※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

千葉県八千代市の保育園についてなのですが、緑ヶ丘はぐみの杜保育園、…

千葉県八千代市の保育園についてなのですが、緑ヶ丘はぐみの杜保育園、第二勝田保育園を第一希望で保育園に出した方いますか?

どのくらいの人が居たのかわかる方いたら教えてください😭

ちなみにフルタイムで第二勝田保育園落ちた方いますか?


なんだか点数が今年から変わったからなんとも言えないと市役所の方に言われてしまいました😭


保育園 保活 育休 不承諾通知

コメント

りん

三年連続第二勝田保育園落ちた人知ってます!
正社員のフルタイムです。
結局今年幼稚園に入れるそうです

  • きゃらめる

    きゃらめる

    フルタイムってことは40点ってことですよね?😭
    ちなみに0歳児で落ちましたか?

    • 11月22日
  • りん

    りん



    保育園に入れてないのでわかりませんが満点で加点もあったって言ってました!
    ゼロから落ちてました!

    • 11月22日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    フルタイムで入れないなら逆にどうしたら入れるか知りたいですね😭

    • 11月22日
  • りん

    りん


    勝田台、村上周辺は特に保育園の数が少ないから難しいって言われたって言ってました!団地があったり新興住宅地が多いから赤ちゃん多いみたいですね!
    さらに小学校に上がると学童も溢れちゃうそうです。

    • 11月22日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    市役所で聞いたら第二勝田とはぐみの杜が人気みたいで😭

    たしかにこの辺保育園あまりないですもんね😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。現在、保育園は見つかりましたか?私も勝田台方面で探す予定なのですが、やはりなかなか厳しいのかな、、、よかったら状況教えてください😀