※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
妊活

妊活中でタイミング法を取り入れている方が、基礎体温が高くなり内診でも卵が大きくなっている状況。先生からの指示で行動中だが、不安があるため、タイミング法に詳しい方の体験談を聞きたいです。

こんばんは!2人目妊活を始めました!
が、旦那とは1人目以降仲良しをしていないので、
ここで!というタイミングだけにしようということで
タイミング法で妊活することにしました!

前回内診して、説明をうけ、毎日基礎体温を測りました。
二週間後の今日、基礎体温も高温期に入ったみたいで、
内診でも卵は大きくなってるけどまだいるし、
尿検査などいろいろみて、先生から今日してください!と言われました。
旦那にその話をしてさっそく仲良ししてもらったのですが、
これで妊娠できるのか少し不安です。
4日後に再び診察してもらいます。

タイミング法をされた方のお話を聞きたいです!

コメント

とっちママ

タイミング法1回目で陽性が出ました☺️✨
まだ生理予定日を5日過ぎたくらいなのでまだ安心できませんが😭💦
生理後一週間あたりに受診し排卵がおわるまで4日くらいに1度ペースで受診していました!その都度タイミングを取るようにと言われたので1週間くらいは2日に1度ペースでタイミングを取りました✊
そして排卵が終わったのを確認後
タイミングを取るのをやめて
今に至ります😊
タイミングを取り続け、排卵が終わるまでの間に血液検査、抗体検査、排卵が終わってからはホルモン数値なども調べています⭐️

  • RN

    RN

    一回で陽性おめでとうございます😆💕
    生理予定5日過ぎたくらいということは
    生理予定がすぎないと病院でも妊娠してるかどうかわからないということでしょうか?🧐

    • 11月23日
  • とっちママ

    とっちママ

    クリニックでは排卵終了後生理が来たら生理後
    こなければ排卵終了後3週間後に受診してくださいと言われています😊✊
    妊娠しているかは予定日でもホルモン数値などでわかるかと思います!
    赤ちゃんのいる袋や心拍は6週目あたりで確認できるそうなので最終月経から6週にあたる3週間後に受診なんだと思います🙋🏻‍♀️

    • 11月23日
  • RN

    RN


    なるほど!
    とても参考になりました!!
    結局生理がくるかどうかを待たないと行けないのですね!(^^)
    ドキドキします😭

    • 11月24日
みる

私も二人目希望で今日タイミング指示がありました!笑
一人目もタイミング法だったんですが、排卵日前後の3日間タイミングとって授かりました💦
健康な夫婦がタイミングばっちり合わせても妊娠する確率は20%らしいです。もちろん一回で妊娠される方もたくさんいますけどね😊
お互い今回ので妊娠できるようストレスためず過ごしましょう♡

  • RN

    RN

    私たち同じくらいの排卵日なんですね😆❤️
    今回も3日間タイミング取られるのでしょうか??!
    私は昨日だけの予定です!
    はい♡妊娠できているかどうか楽しみです😍💕

    • 11月23日
  • みる

    みる

    今回は結果的に排卵日2日前と昨日だけでした✨
    妊娠わかるのも同じ時期でドキドキしますね💕お互い妊娠してますように🙏

    • 11月23日
  • RN

    RN

    確率が20パーセントと聞くとホントドキドキしますね😭💕お互い妊娠できてるといいですね🙏❤️

    • 11月24日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

2人目がこの日にタイミングと言われた日と保証として次の日もタイミングとったら妊娠しました(^^)

  • RN

    RN

    おめでとうございます🎊💖
    タイミングは2回取られたのですね!!
    私は昨日しかとっていないんです、、、🙄
    この一回にかけてる感じです😭
    無事妊娠できますように!!!

    • 11月23日