※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

保育園入園書類は郵送か直接提出か?直接の場合は何時に提出が良いでしょうか?

保育園入園の書類の提出先が「第1希望の保育所」となっているのですが、この場合は郵送になるのでしょうか?それとも直接持っていく形になるのでしょうか?直接の場合は時間帯は何時頃持っていくのがいいでしょうか?

コメント

ぽっぽ

直接です。
市町村によるかもしれませんが、各園の提出日時が市政だよりに記載されていたのでその日時に行きました。

• りんママ

りんママ

決まっていることもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月22日
キューピー

直接行きますよ!
うちの地域は日時などは記載されてなかったので、自分の都合のいい日に行きました!時間は送り迎えの時間帯を避けて行きました😊

• りんママ

りんママ

参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月22日
まつたく

私の市町村は直接です。
行く時間は事前に電話してからにしました。朝は登園でバタバタ10時くらいは朝礼してる、お昼は休憩時間などもあるから聞いてからが確実です!この時代不審者も多いしアポあれば保育園としても安心だと思います(^^)

• りんママ

りんママ

それが1番確実ですね!
    一度電話してみます!
    ありがとうございます😉

• 11月22日