※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

年末調整の書類には、国保や年金は書かず、生命保険は自分の保険を記載して提出しますか?

年末調整について。
退職後〜結婚までの数ヶ月、国保と年金を払っていました。
夫の書類の社会保険料控除のところに国保と年金を払った分を記載して夫の会社に提出したのですが、私のパート先に提出する年末調整の書類には書かずに出しますか?書いて出しますか?

生命保険は夫の会社に出した書類には夫の保険しか記載していないので、私のパート先に出す書類に私の保険を記載してOKですよね??😅

コメント

がおー

社会保険、旦那さんの年末調整に記入したらうしくんさんの分には記入できません😖

生命保険については、支払しているのは誰なのでしょうか? 旦那さんのお金で支払っているなら旦那さんの年末調整に記入し、うしくんさんが支払っているならうしくんさんの分に記入します。まぁ、相当なことがない限りバレませんが、虚偽の場合、脱税になります😅

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊
    国保・年金やはり記入できないですよね!分かりました♬

生命保険についてもありがとうございます✨契約時に払込終了してます!

• 11月22日
  • がおー

がおー

契約時に払込終了ということは、うしくんさんのお金ですかね🙌🏽?
    それならうしくんさんの年末調整で控除にしちゃいましょ✨

• 11月22日
  • もも

もも

そーです!ありがとうございます✨
    助かりました!

• 11月22日