※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこでしか寝なくて体が痛い。どうしたらいいか悩んでいます。旦那に助けてほしい。

生後3ヶ月なりたての娘。毎日毎日ギャンギャンで、しかも抱っこでしか寝ない為ずっと抱っこ
体も痛くて夕方には抱っこ限界。
どーしたらいいんだろう
泣かせてこれ打ってる自分は最低ですが、もうむーりーーーーです。旦那早く帰ってきてーーー
ていう嘆きでした。すいません

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいですか?
ミルクですか?
肌着や服は何着てますか?
室温は21度、22度ぐらいですか?💦

• かな

かな

長袖肌着に、キルティングのカバーオールです。部屋は21.22度くらいです!
    おっぱいでもミルクでもないです。
    おそらく寝くずり、、、寝くずりが酷すぎます💦

• 11月22日
あおちゃんママ

こんばんは😃🌃
毎日お疲れ様です😵💤
うちの娘もほとんど泣いてました(T-T)
旦那さんも帰ってくるのが日付が変わる頃で、、、

寝るまではほぼだっこ
ゆらゆら、ゆれたり
おっぱいあげたり、、、

4ヶ月あたりから
少しずつ機嫌がいいときがふえて
少ーし楽になりました😊💦

ぜんぜん最低じゃないですょ😱💦
周りに頼れる人が私はいなかったので
いつもママリをみては心配になったことなど検索したり投稿してみたり、、、

安心していましたよ~✌️

• かな

かな

そおなんですね💦
    寝かしつけが21時のミルク後なのですが、多分もう眠くなるのかなーと、、、旦那が帰ってきてからお風呂なんですが、もっと早くお風呂入れて寝かしつければいいんですかね😭
    そうすると旦那は朝も早いのでずっと会わない生活に、、、あおちゃんママさんもそうですか??

• 11月22日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

そおなのですね、、、(T-T)
    うちの場合ですがお風呂は5時半くらいにいれて6時半ごろからミルクあげて寝かせるスケジュールにしてます😪💤
    7時過ぎには寝てくれて、夜中起きてミルクあげて朝6時すぎまで
    寝るようになりました😢

すれ違い生活ではありますが
    朝は出勤前には少しの時間会うので
    挨拶して娘の様子の話して終わりです😊
    夜は娘をお風呂いれる前に
    ちゃちゃっとつくれる夕飯をつくっておいてセルフであたためて食べてもらってます。。。

旦那さんがお休みの時に
    お話ししたり聞いたりしてます🙄

旦那さんには大変申し訳ないのですが
    娘が寝てる時に休んでおかないと
    自分の体力がもたないので
    夜は先に寝てしまってます😢

• 11月22日
  • かな

かな

ワンオペ本当尊敬します😭
    毎日お疲れ様です😭

朝少しでも会えるならまだいいですね😊
    うちも毎日のスケジュール見直さないとダメかもしれないですが、全部一人でやる自信が、、、なんて言ってられないですよね🙌

そのうち旦那さんとも時間作れたりしますよね😊
    今だけですもんね!!今は自分もたくさん休まないとストレス溜まるし、旦那さんにも優しくできないです笑
    わたしの場合ですが笑

• 11月22日
  • mizuki17

mizuki17

あおちゃんママさん私と全く同じです!!!朝少し顔見るくらいで夕方お風呂入れる前に大人の夜ご飯作ってわあしはたちながらチャチャッと食べて一緒にお風呂はいってミルク飲ませて寝かすと7時頃になり、夜中起きるか起きないかで朝までぐっすり…主人の夜ご飯はすべてフタをして温めるだけにしてあります!おつかれさまです!

• 11月23日
Msssrs

寝ぐずりしんどいですよね💦
うちもその頃寝ぐずり酷いプラス夕方は黄昏泣きがあったりでずっと抱っこでした😅

抱っこ紐はお持ちですか?
私は抱っこ紐家でもつけてましたよー!

• かな

かな

寝くずり酷すぎます💦
    そんなに眠いのによくそこまで泣き叫べるなーーと思います😅

抱っこ紐あります!
    新生児から使えるやつですが、首がまだ怖くて、、、
    たまにしか使ってないです💦
    たまに使うと途中でぐずったりするので、あんま好きじゃないのかなーと思って、、、でもぐずった時使ってみます!!

• 11月22日
  • Msssrs

Msssrs

本当そうですよね(笑)
    私も眠いなら寝なよーって何度言った事か😂

抱っこ紐してるけど、抱きしめてるように腕で包んであげたり、おしりの辺りをぽんぽん叩いてあげたりしてました♪
    あとはスクワットの動きとかねーむれーってエンドレスで歌ったりとかしてましたよ😁

• 11月22日
  • かな

かな

分かります!眠いんでしょー?寝なー??なんで寝れないのーっ😭って😂
    やってみます!!
    それなら腕も少し楽ですもんね!!

• 11月22日
  • Msssrs

Msssrs

こっちもしんどいよーとか思いますよね💦
    何回か一緒に泣いたりしてました(笑)

腰も肩も抱っこ紐してたらふつうの抱っこよりは楽だと思います😁

• 11月22日
  • かな

かな

よく娘に向かってお母さんもう無理だよー疲れたよーと嘆いてます😂
    あたしも泣きやまなさすぎて一緒に何回も泣いてました💦つい最近も泣きました笑

たまに違うだき方されるのももしかしたらいいかもしれないですもんね😊

• 11月22日
あかね

うちも生後3ヶ月です、重くなってきたら抱っこ辛いですよね…(>_<)
抱っこゆらゆらで毎日寝かせてましたが、最近重過ぎて泣いてもいいから抱っこせず、布団に寝かせてYoutubeでオルゴール音聞かせトントンして寝かせてます。
ひたすら泣いてますがいつかは泣き止む、寝ると思って根気よく毎日繰り返したら抱っこゆらゆらせず寝るようになりました(>_<)
寝ぐずり大変ですが頑張って下さい!

• かな

かな

えーすごいです😭
    うちは今6キロあり、もうずっと抱っこはなかなか根気がいります😭

一軒家にお住まいですかー??
    うちはアパートなので気遣います、、、抱っこせずに寝て欲しいです😭

• 11月22日
あも

うちの子も3ヶ月で最近夜寝る前にどうしようもなくギャン泣きします。
鼓膜が破れそうなぐらい声が大きくて頭がガンガンしてきて…心が折れそうになりますよね。

どうしても泣き止まない時は、オムツ、おっぱい、寝る環境を整えたら30分ぐらい泣かせても大丈夫とたまひよに書いてありました。
大事なのはママの心が壊れないこと、と。

• かな

かな

分かります!耳がこないだからぽわーんとしておかしいです😭
    心折れるギリギリです😭
    そしてストレスもすごいです😭

今日は旦那が帰ってくる30分くらい泣かせてました、、、抱っこ限界で、、、
    大事なのはママの心が壊れないこと。
    心に刺さりました。

• 11月22日
あかね

うちも6キロです、いつの間にか重いですよね(´;Д;`)
泣き声の声量も大きくなってきたし…
2ヶ月過ぎ位まではおくるみ抱っこゆらゆらじゃないと寝ないが基本でした(>_<)
アパートです!
ワンオペだし、毎日これじゃシンドいし家事もできないと思い、
はじめは昼寝から放置で慣れさせてました!めっちゃ泣きますが毎日同じ繰り返ししたら赤ちゃんもそれに慣れていった感じです!

• かな

かな

本当に、、、うちはキンキン声で耳がやられます😭

なるほど!昼間なら泣かせててもまだいいですもんね!!
    布団に置いたままオルゴール鳴らして泣いても放置ですよね?🙌
    どのくらい泣き続けますか?💦🤣

• 11月22日
mizuki17

うちも3ヶ月の娘ですがおとついメンタルリープかな?と思うほどのギャン泣きでした!コニーの抱っこ紐で抱っこしたりエルゴぢゃないですがそれに近い抱っこ紐でやったりとにかくミルクを沢山飲ませてゲップさせて寝ました!わたしも主人は朝が4時頃出勤して夜23時回ることもあって二、三日起きてる娘に会ってないです😂お風呂は5-6時あたりで入ります🌱ほぼワンオペですよね!世間のママさん達が尊敬でしかないです!ほんと!おつかれさまです!

• かな

かな

うちら毎日メンタルリープです😭笑

うちは旦那に頼りお風呂、からのミルク、寝かしつけは旦那にしてもらってます😅仕事で疲れてるだろうけど、わたしは日中に体力と精神力を使い果たし、甘えさせてもらってますが、皆さんそうやってワンオペで頑張ってらっしゃるんですもんね!
    見習わないと😭😭😭

• 11月22日
  • mizuki17

mizuki17

わたしも主人をまってお風呂手伝ってもらってましたが主人は娘のギャン泣きに対応できずにいたことがあったのでそれ以降はひとりでいれてます!なみさん!ほんとにおつかれさまです!頼れるところありそうですか?3ヶ月だと一時保育とかもまだ無理なとこ多いですよね!あまりに泣いてる時はわたしは別室にいき放置してます!アパートですが上も横もその上も0-5歳の女の子がそれぞれいるのでどこからでも鳴き声が聞こえるアパートです(笑)どこの娘も泣いてるなーって思ってます!

• 11月22日
  • かな

かな

実家が近いのでたまに帰ったりはしています!
    別室に行ってもいいですかね?!
    少し休戦しないと後がもたないですよね😭
    周りが同じ環境だと理解もあって泣かせやすい?ですよね😊
    うちは下も隣も小さい子いないみたいで申し訳ないです💦

• 11月23日
  • mizuki17

mizuki17

うんうん!赤ちゃんを安全な位置において布とかは遠くにおいて(顔にかかると息苦しくなるので)なみさんは別室で30分くらいひとりになってもいいですよ!わたしそうしてます😊😊😊わたしもいまは慣れましたがギャン泣きは頭痛のときはさらに悪化しますしね😅😅

• 11月23日
あかね

オルゴール流しながら放置する時もあれば(泣いてる間に家事) 、布団に寝かせてトントンしながら自分も添い寝する時もあります!
泣き声にシンドくなる時なんてしょっちゅうありました😭

うちはだいたい30分位は泣いて泣き疲れて大人しくなります!

この先ずっと抱っこして寝かせるの辛いと思いますのでこれを機に布団ねんねトレーニングだと思ってシンドいですが寝かせ方を切り替えてもいいかもしれませんね😭

• かな

かな

もう泣いてるというかうちは叫んでます😭
    うちも旦那がいる今日からやってみようかな、、、と思います🙌

早いうちに始めれば後が楽ですしね!!ありがとうございます😊

• 11月23日