※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の息子が愚図ります。特にオムツ替えや予防接種で号泣し、自我が出てきたのか心配です。育児がしんどいです。皆さんはどうですか?

生後8ヶ月半の息子なんですが、最近とにかく愚図ります💧
特にオムツ替えとかは号泣で、予防接種の時みたいにギャン泣きです❗️
自我が出てきたんだろうと思いますが、自我ってこれからどんどん出てきますよね、、
これがもっと酷くなるのかと思うと恐怖です😱
最近ほんと育児ノイローゼかと思うくらいしんどいです。

皆さんのところはどうですか??
またマシになりますか、、??

コメント

じゃみっ子

うちの子もちょうどその頃から自我が出て来て今はもっと自己主張が強くなってます😂今や掴んだおもちゃを取り上げると叫び倒します。
これからもっと自己主張が強くなるので大変になるかと思いますが、一人遊びも始めると思うので少しは手抜きもできるんじゃないでしょうか?
ほどほどに息抜きもされてくださいね!

  • よしし

    よしし

    えぇー!!、
    やっぱり益々大変になるんですね😱
    オムツ替えとかも泣きます?💦
    一人遊びこの前までしてくれてたのに全然しなくなっちゃったし常に怒ったような声出してるかギャン泣きしてるからやばいです💧
    ありがとうございます💦

    • 11月22日
  • じゃみっ子

    じゃみっ子

    オムツ替えはおもちゃを渡して気をそらせてます😂おもちゃ渡してみたらいかがでしょうか❓
    そうなんですか😵うちも常に一人でしゃべってます😅
    外出できないですよね~😫

    • 11月22日
  • よしし

    よしし

    おもちゃ渡しても見向きもせず泣いてます💧
    もう少ししたら状況わかってくれるかな?なんて淡い期待を抱いてますが、、
    そう、外出しにくいです😨
    声もかなり大きくなってるんでマンションの隣近所も気になります、、

    • 11月22日
  • じゃみっ子

    じゃみっ子

    もしかしたら横にされるのが嫌とかですかね🤔
    ご近所気になりますよね😅
    元気があっていいのかもしれないんですけどねぇ😂

    • 11月22日
  • よしし

    よしし

    横にされたり仰向けされたりめっちゃ嫌みたいです!
    立つようになれば立ったままオムツ替えできるんでしょうが、、もうしばらくの辛抱ですかね😭
    元気があるんだと思い頑張ります💦

    • 11月23日
えび

うちも仰向けがもう嫌なのか喋りながら怒って泣きます😭
お風呂も髪と首洗うと怒るし…
確かにおもちゃすぐ飽きますよね。
賛否両論あると思いますが、テレビ見せながらはどうですか?
うちは結構効果あります🤣

  • よしし

    よしし

    そーそー!仰向けがとにかく嫌みたいで💦
    座りながらオムツ替えできないかなー笑
    つかまり立ちとかしっかりできるようになれば立ったまま替えれるんでしょうけどね。
    テレビ見せながらオムツ替えかぁ💡
    抵抗ないです笑
    明日からやって見ます!!!笑

    • 11月23日
deleted user

自我凄いです!!

着替え嫌!
遊びたいときは抱っこ嫌!
離乳食も飽きたら嫌!
夜泣きも酷いし

どんどん大変が増えますよね〜

でも楽になる部分もあります。
一人で遊んだり、しまじろうが好きで集中したり、、

時間決めて適度に手抜きします(*vωv)可愛いも増えたり楽しくもなりました☻

疲れたときは、児童館に行きます!

  • よしし

    よしし

    ほんと、大変なことがどんどん増えて💦

    たしかに、表情やお喋りが増えたり少しならコミュニケーション?取れたりと嬉しいことも増えました🍎

    私なんて手抜きしまくりです!
    児童館行ってないなぁ最近、、
    行けば気晴らしになるけど行くまでのテンションが無くなってて。
    でも行こうと思います!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手抜き賛成派です!

    親子が楽しくが一番です。
    児童館行ってしまえば私は楽しいなと思います!

    なんか気が抜けてかわいさがさらに見えてきますよ☻

    • 11月23日
まさり

めっちゃわかります。
うちも同じです。 ギャン泣きされるのでこっちもテンション上げて負けずに取り組みますが、その後は自分がぐったり疲れます。 そんな毎日じゃ疲れも取れないですよね。 たまるばかり…。
育児ノイローゼになりそうです。…とほほ。

  • よしし

    よしし

    そうなんですよー!
    無駄にこっちもテンションあげてオムツ替えとかしてるけどそんなん無視されてギャン泣きなんで、、💦
    今日なんてうんち替える時にギャン泣きと暴れまくりで色んなところにうんち付いてかなり落ち込みました😱
    早く落ち着いてほしいですね、、
    お互いに😭

    • 11月23日
まさり

疲れきったタイミングで色んなところにウンチってきたら泣けてきますよね😭😭😭 おまけに離乳食始まったら臭いもきついし…。
早く落ち着いて笑って振り返れるようになりたいですね。
渦中にいるときはいつそんな日が来るのかと思います…。

  • よしし

    よしし

    ほんと、臭すぎます😭
    おまけに今風邪ひいてて下痢気味なんで緩いわ量多いわで💧
    いつか笑い話になるよーって周りから言われるけど、今しんどいねん!て思っちゃいますよね、、

    • 11月23日
  • まさり

    まさり

    早く体調良くなってほしいですねー。
    緊張が緩むと、こっちもダウンしてしまいますよね。
    いつか笑い話って頭ではわかってても気持ちがやんわりしない毎日です。
    日に日に成長してる姿嬉しいなって思っても泣き声、ぐずりで、胃がキリキリします。

    • 11月23日
  • よしし

    よしし

    胃がキリキリ!分かります😭
    私こないだ胃カメラのみました💧
    結果何もなくストレスでしょうって事で、、
    近くに親御さんなどいますか?うちは実家が遠いし友達もほとんどいないから余計に孤独感じたりもしてしんどいです。

    • 11月23日
  • まさり

    まさり

    胃カメラ😭😭 お疲れさまです。子育てしてたら体壊れますよね。ストレス莫大です。
    私は実家が車で1時間程の距離なんでなかなか頼れずです😭 孤独感感じます。

    • 11月23日
  • よしし

    よしし

    いつか泣き声に慣れるかなと思ってたけど、どんどん大きい声になるしむしろストレス増大って感じですよね💧
    よくこんな大きい声出るわって感心してしまう、、
    うちは2時間の距離です〜お互い頼れるところなくて辛いですね😭
    近ければお友達なりたいくらいです😭
    まさりさんも体大事にしてくださいね💦

    • 11月23日
  • まさり

    まさり


    泣き声なれないですね。責められてるように感じてしまう時があります。
    ひろろろろんさんも体大事にしてくださいね。体調悪くなっても誰にも代わってもらえないのが辛いですよね😭 静かにぐっすり眠れたら…が恋しいです。

    ひろろろろんさんの質問で今日はやんわりさせてもらいました。ありがとうございますます😊

    • 11月23日