※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にお茶を飲まず、ミルクもあまり飲まない悩み。キャロットジュースは飲むが、ジュースは控えたい。3回食になる際、フォローアップミルクをストローマグであげてもいいか心配。

生後8ヶ月で離乳食は2回食なんですが、その際お茶などを全然飲んでくれません😵
ストローマグを使えるようになったのでそれであげてるんですが、毎回一口飲むか飲まないかです。
(お茶の種類や温度変えたり白湯にしてみたりしたけどだめでした。)
離乳食はよく食べてくれるんですけど、そのあとミルクをあげても20〜60くらいでいらないってされてしまいます。
離乳食をあげてない朝は150ほどで、夜寝る前は240飲みます。
昼間水分が取れてないんじゃないかと心配で、離乳食後2時間くらいで哺乳類で白湯をあげても20くらいしか飲みませんでした💦
試しにキャロットジュースをマグであげたところ100飲んでくれました!
だけどまだジュースはあまりあげたらよくないと聞くので、それ以来あげてません。

来月9ヶ月になったら3回食にしようと思うんですけど、もっと飲まなくなっちゃうのかなーと心配です。
その際はストローマグでフォローアップミルクをあげてもいいんでしょうか😖?

コメント

ゆ

うちもそんなに一度にたくさんは飲みませんよ💡
食事に含まれる水分で足りているのではないでしょうか?
喉が乾いていたらたぶん何かしら訴えてくると思いますし…

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔ふだんお腹すいたとかで泣かないので心配で💦
    あまり気にしすぎずやってみます!

• 11月24日
なお

うちもあまり水分取らない日もあるので、離乳食で野菜スープや、りんご、みかんなど、水分多い物をあげてます(^^)

これから乾燥の時期だし、風邪予防にも水分取って欲しいですよね💦

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    うちもスープ系はあげたりするんですが、スプーンからだとほぼくちからこぼしてしまって😭

そうなんですよね😖
    こまめに水分取れればいいんですけど💦

• 11月24日