※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

お腹が痛くて下痢が続いています。妊娠前から下痢が多いです。薬がないので対処法を知りたいです。

汚い話ですが聞いてください。

今日の昼からずっとずっとお腹が痛いです。
特に何か変なものを食べたわけではなかったのですがずっと下痢です。
水下痢の時もあるし普通のときもありますがとにかく痛いです。
お腹が張るわけでもないし出血もしていません。
少し休んだら治ってまたしばらくしたら痛くなって下痢ってかんじです。

妊娠前から頻繁に下すことがよくあるので赤ちゃんがどうとかではないかなと思っています。

薬もないのでそんな時にこれしたら良いよってやつあれば教えてほしいです。

コメント

ま

私も元からお腹弱くて妊娠中も下すことありました💦
お薬飲めないとつらいですよね😭

私はとにかくあたためてました💦腹巻して、ホットのルイボスティー飲んだり…

よくなるといいですね😭

• なのこ

なのこ

ほんとに辛いです(;_;)

腹巻の中にカイロ3枚入れて乗り切るしかなさそうです(;_;)

• 11月22日
チビ子

わたしはまだ初期ですが、ホルモンのバランスが変化したせいか、5週くらいからピーピーでした、もともとお腹が弱く、産婦人科で聞いたところ、ビオフェルミンなら大丈夫だそうです。妊娠してからもずっと飲んでますが、不安なら一度かかりつけの産婦人科に連絡してみてはどうでしょうか?

はな

とにかく消化のいいあったかい
飲み物食べ物入れて
何回も下痢と一緒に菌出して
あったかくして寝る。
これに尽きる気がします😅

下痢しんどいけどとにかく
出しまくった方が回復はやい気がします😅
私はいつもわざと消化のいいもの
ちょっと食べたり飲んだりします。

無理しないようにゆっくり過ごしてくださいね!

ママリ

妊娠によってもあるかもですが、最近ロタとか嘔吐下痢流行ってるみたいですね!
我が家も子供から感染して下痢になりました笑