※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の収納方法について悩んでいます。絵本とおもちゃを一緒にしまえる収納グッズを探していますが、迷っています。増える絵本の収納に適したアイテムを教えてください。

おもちゃや絵本の収納ってどうしてますか?絵本も増えるし子どもも2人になったらおもちゃも増えると思うのでどうしようかなと思っています(><)絵本とおもちゃが一緒にしまえて、絵本が表紙を見せながらしまえる物が気になっていますがどうなんでしょうか?絵本しまえる数が少ないからほかの物のがいいのか迷っています💦

コメント

あきんこ

絵本は、よくホームセンターとかで売っている三段のカラーボックスを横倒しにして、たてて収納してます。量が多すぎて、表紙を見せる収納だとしまいきれないので。
背表紙だけでも、子供はちゃんと何の本かわかっているようですよ

ちぃ

おもちゃはお片付けが簡単に出来るように蓋無しの衣装ケースに全部入れてます!
まだ小さいうちは分けて直したりが難しいと思うので💦
と言うか、綺麗に片付けしてたら上手く片付けてくれなかったらこっちがストレスになるので🤣笑
絵本はBOXに入れてるんですがいっぱいで入らなくなってきたので、普通の本棚を検討中です😅