※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
雑談・つぶやき

結婚して記念日とか大事にされてるお家ありますか⁇私は付き合っていた当…

結婚して記念日とか大事にされてるお家ありますか⁇私は付き合っていた当時から一回も記念日などに特別なことをしたことがありません。また、お互い忙しかったのもありますが遠出もしたこともないです。どこも行くことなく子どもができたのでもうすぐ半年になりますが子どもが小さいからという理由でどこも行こうとしてくれません。子どもがいるご家庭はこれが普通なのでしょうか⁇私の実家は家族でいろんなところに行って毎年2回は旅行、2回はディズニー、その他ユニバや映画など楽しいイベントがたくさんありました。そんな家庭環境で育ったからか今は仕事もできない、趣味(走ること)もできない、好きな時間に寝れない、慣れない家事育児でストレスが溜まってしまい過呼吸になることや蕁麻疹、夜になると涙が止まらなくなるなど体にも少し異変があります。車の免許も持っていないので買い物にすら行けません。(田舎でどこもめっちゃ遠いです。)子どもを持ったらこれが普通なのですか!?旦那は週に必ず3回は夜出て飲みに行ったりカラオケ行ったり映画行ったりしてます。家事は基本私がほとんどしていてお風呂も一人で入れてます。旦那は遊ぶ専門と言って都合の良い時だけ子どもと遊んでます。これで怒るのっておかしいですか⁇旦那のイライラをここに書いてしまい申し訳ございません。ただ世の中の主婦の方はどう思うのかどんな生活を送っておられるのかを知りたいです。お時間あればお答えいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

Asukaさんのご実家みたいに、毎年2回の旅行とかイベント盛りだくさんの家庭は少ないかもしれません。しかし誕生日やクリスマス、たまに遠出するとかはありますよね(・・;)
旦那さん、思いやりがないですね…遊ぶ専門ってなに?って感じですね。そんな都合のいいことばっかりしてる旦那さんに怒るのは当たり前です😥

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    コメント下さりありがとうございます。今日は「いい夫婦の日」で友達とかが仲良さそうに家族で遊びに行ってる中私は今日も夜子どもと二人かと思うと腹立たしくなってしまって😰子どもに負担かからない程度にスーパー意外の買い物とかに行きたいなーって思いました😂

    • 11月22日
deleted user

確かにまだお子さんも小さいですし、
この時期は寒くて流行病もあるので遠出はあまりしないご家庭の方が多いかなだと思います。(それこそ判断は各家庭次第ですが)
また、旅行などは家計の状況次第ですよね。旦那さんのお給料だけでも全然余裕!旅行できるよ!って言うんでしたら 旦那さんが出不精なのかな、と思いますが、うちは共働きでも余裕は無いので旅行やディズニーにそんなに行けません😅
ですが、記念日とかを大事にしたい!と言うのでしたらおうちでもできますよね(^^)ささやかにはなりますが、ちょっと手の込んだご飯にして今日は結婚記念日だよー!っとか。必ずしもどこかに出かけたりプレゼントがないといけないってことはないと思います。

また、旦那さんに怒った結果、どうなりましたか?
そこまで切羽詰まった状況でしたら、何かしら息抜きの時間を貰えないでしょうか💦

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    そうですよね😭まだ22なのでそんなに多くお金があるわけではありません💦
    私が料理などで楽しい雰囲気作りできるよう努力してみようかなと思います☺️✨

    怒った結果会社の付き合いだから仕方ないと言われました😰会社の人と言っても社長さん以外は基本高校の時からの知り合いとかなんですが…
    時間欲しいのですが月〜土まで仕事でなかなか貰えない状況です💦

    • 11月22日
はる

うちのとこも遠出とかないです❗️子ども産まれてから特に!😥
あと家事とか育児すべてやっています。
けど働いててお金入れてくれるから我慢してます。 節約もしないとなんで遠出したいけど我慢してます。年に2、3回、旦那側の家族と集まり遠出とかはありますけど😥それもストレスですけど…

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    やっぱりそんなもんなんですね😭はるさんも同じだと聞き少し気が楽になりました🙇‍♂️✨旦那は親がいないので家族の集まりとかないだけまだマシかもしれません😅はるさんもしんどいと思いますが無理のないようお互い頑張りましょうね☺️

    • 11月22日
ジャム

結婚記念日、誕生日には食事に行く事にしています。
11月22日も食事行ってましたが、今年は私が切迫なので自宅です。

旦那は、あまり外出したがらない人なので、休日家でイヤホンしてスマホのゲームずっとやってたりしてます。
平日付き合いだからと飲み会も行くし、旦那の知り合いの家で食事会あったりします。

1年に1回くらいは旅行や、テーマパーク行きたいですが、絶叫&人混み嫌いな旦那なので行きたがらないです。
子供ができたらディズニーに連れて行きたいと思ってますが、本気で行くつもりないみたいです。
私のお姉ちゃんちに連れてってもらえって言っていました( ノД`)…

旦那だけしたい事してるのって本当に不公平だなって感じますよね(^-^;

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    そうなんですね😭😭
    切迫やと日常生活も大変なのでしんどいですよね💦
    元気に赤ちゃん産まれること祈ってますね👶🍼ジャムさんもお身体お大事にしてください☺️✨

    うちのところも人混み嫌いなので花火大会男2,女2で行く約束してて前日にシートまで敷いて場所取りしてたのに直前になって男二人で行きつけのご飯屋行くとか言くって言われました😂
    仕事してくれてるのは凄いありがたいですしそこまで多くを求めてるわけではありませんが少しぐらい家族サービスしてくれてもいいんじゃないかなーと思います😰

    • 11月22日
双子ママ

お互いの誕生日は食事に行ったりはしてましたが、あとの記念日は基本的に家でケーキ食べたりする程度です💦
まだ結婚してからは年数浅いですが、結婚式の資金貯めたり、結婚式ラッシュでご祝儀に消えたりで、旅行もあまり行けてないです😅夫婦揃って安月給のため、、、
子供が幼稚園くらいになったらディズニーとか行きたいな〜とは言ってます。

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    そうなんですね😂
    私のところもまだ結婚して1年経ってなくて来年結婚式の予定なのでそこまで贅沢はできません💦このまま行ったら式もあげられるかどうかという感じです😅
    双子さんだと忙しさも服代等も二倍なのでこれからのことを考えると贅沢できないですよね.°(ಗдಗ。)°.
    一人しかいないので私の方がましですね😂自分よりお忙しい方の話聞けて少し気持ちが楽になりました♪♪世の中のお母さんはみんな見えないところで大変な思いされてるんですね💦お互い子育て頑張りましょうね♪♪

    • 11月22日
deleted user

私も息子が赤ちゃんの時は公園くらいしか行けませんでしたが、夫もそうです。記念日はお互い忘れがちですが😱

週に3回も遊びに行くパパは普通じゃありません💦なぜママだけ!?!?お前は独身か!?!?何が「遊ぶ専門」じゃボケ‼‼(と思ってしまいました。すみません。)

遊び呆けてるのを許して、記念日は大切にしたいなんてすごく優しい奥さんじゃないですか。自分がどれだけ恵まれてるかわかってるんですかね、ご主人は。嫌われないだけ奇跡です。う-ん、不満をお手紙にしてみるのとかどうです?言いたいこと伝えきりたいですよね。

想像しただけでも辛い。爆発してしまいます。
 
夫婦は平等ですよ‼‼私だったら断固として譲れない💦言い続けます。

読んでいて苦しくなりました。毎日ずっとこもって同じ日々が続く赤ちゃんの育児は、なかなか辛いですよね。

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    ほんとにマヤさんの言う通りです😅全く遊ぶなとは言わないけど遊びに行くなら帰る時やある程度遅くなる時は連絡して!と一昨日言ったばかりなのに昨日も結局2時までなんの連絡もなくこちらから連絡して3時過ぎに帰ってきました😰

    共感して下さりありがとうございます。お話聞いていただけるだけで気持ちが楽になります🙇‍♂️
    可哀想なことになかなか夜寝付けない子なので私がイライラしていると余計に伝わってぐずってしまいます💦だからできるだけ抑えようと思うのですがどの超えた遊びに苛立ちが隠せなくて…何か良い方法はないかと思い投稿させていただきました。

    • 11月23日
mii31

我が家は夫が自分の誕生日すら忘れるので、私の誕生日や入籍した日なんて覚えてません笑
今日も、
夫:いい夫婦の日ってなにをする日?
私:知らん。ただの語呂がいいねってだけだろ。
終了です😅
私が興味ないから何もしませんでした。
付き合いから1年未満で結婚したこともあるし、そもそも私がどうでもいいやと思う性格なので記念日とかなにもしないです😑
ただ、Asukaさんの旦那様は単に自覚がないですね。子供が生まれた自覚が。
週3も行かれたら私ならイライラどころかブチギレです😡そこは旦那様と戦った方がいいと思います😤

他、私の心持ちとしては、
子供を産んだら子供優先。自分の時間が欲しいなんて思うな、寝られないしんどい辛い子供が憎い殺したくなる...それが当然という想定をしていたのでそんなにストレスが溜まらないのかもしれません😌
産後一人で出かけたのは本屋に20分くらいと、たまに一人で食料品の買い物をするくらいで、親も死んでるしアウェーの土地で頼る人も話し相手も夫以外いないけど、夫が家族優先で生活してくれてるのが救いですね。
感じるストレスは子育てをする上では仕方ないとしか言えないと思うので、そこは発散する方法を見つけるしかないですよね😌

  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

    𝓨𝓿𝔃𝓿

    そうですよね😭妊娠中はそんなこともなかったのですが生まれた瞬間遊びがひどくなりました💦
    子ども産んだタイミングで会社変えたこともあり時間に余裕ができたので余計に遊びが目立つようになりました😰
    私もmiiさんの言う通りだと思いますしそのように思おうと思っていますがストレスがたまってくるとイライラが爆発してしまいます。
    miiさんも毎日大変でお忙しい生活送っておられるのですね😭
    お金がなければ何もできないし旦那に頼ってるだけの生活になるので子どもが一歳になるタイミングで働こうと思い先日内定もいただきました。来年になったら子どもと一緒にどこか出かけてストレス発散しようと思います🙇‍♂️それまでは我慢ですね💦

    • 11月23日