※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

3ヶ月の子を育てています。もうすぐ4ヶ月です。いつもよく寝てくれる子…

3ヶ月の子を育てています。
もうすぐ4ヶ月です。

いつもよく寝てくれる子で、普段は朝7時から8時くらいに起きて、そのあとミルク飲み1時間ほどで寝て、昼前くらいに起きて遊んで、そのあとお腹空いた時にまた授乳し、昼寝。
16時くらいにまた授乳して遊ぶとまた寝てってサイクルでした。
夕方18時から19時くらいまで寝てしまうこともありましたが、通常だと、21時半に寝てくれます。

昨日も夜は21時前には寝たのですが、夜中何度も起きてしまい、首を振って唸ってる状態が朝まで続きました。
たぶん本人、寝れなかったのだと思います。
泣いたりはあまりしなかったのですが、唸ってて(´;ω;`)
その間、0時にミルクを飲み、この時は150一気飲みでした。そして朝6時にミルクあげましたがほとんど飲まずでした。
午前中のサイクルは一緒くらいで、午後にお友達が遊びにきてくれたので、疲れたのか、16時半から18時まで寝ていて、いつもだと1時間くらいで起きるのが起きる気配なくいつもより長くぐっすり夕寝をしてしまっています。
昨晩みたいに起きてしまうのは親も困ってしまうので、夜ぐっすり寝かせたいのですが、今この時間寝てるのを起こした方がいいのか、そのまま寝かせた方がいいのか悩みます(´;ω;`)
みなさんなら、どうしますか??
おこしますか??そのまま起きるまで様子見ますか??
夜中ブンブン首を振って唸るのはこの時期よくあることなのでしょうか?
気温が一定じゃないから寝れなかったのかなんなのかわからず、どうしたら寝てくれるだろうと悩んでます(´;ω;`)

コメント