※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状があり、食べ物に悩んでいます。カレー以外でおすすめの食べ物があれば教えてください。

現在5w5dです!
5週目入ったあたりからつわりのような症状があり、
(初産なのでこれがつわりなのかどうかもよく分からないのですが😅)
とりあえず、小腹が空くと吐き気、胸焼けがします💦
かと言って、何を食べても満たされるわけでもなく、
今いろんな物を試しているのですが未だにヒットするものに出会っていません😭おかげでずっと吐き気が💦
ただ一つ、カレーはサラサラ入っていくのでここ最近毎晩カレーです🙄
仕事をしているので、合間合間に食べられる物でこれよかったよ〜!って物があったら、教えていただきたいです🙇‍♀️
試したもの↓
カリカリ梅
甘めの干し梅
グミ
ふかし芋
小さいおにぎり

コメント

Hina mama💕

私は1人目のとき、悪阻がひどい間のお昼はすべてゼリーでした〜😅
会社では、倒れちゃうよ〜!て言われまくりましたがそれしか受け付けず😅💦
飲み物だとビタミンガードとかアクエリとかばかり飲んでました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンガードいいかもです!😳レモンでスカッと出来そうで✨✨🍋

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私はとにかくポテトの毎日でした(笑)
マックはもちろん、レンチンのポテトも大好きになり、冷凍庫には常にストックしていました🍟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテト私の姉も言ってました!!笑
    ポテト辞められなくなるの怖くてまだ手を出していないところでした😂
    でも、ヒットするかもなので試してみます!💪

    • 11月22日
deleted user

私は20wまでひたすらたべれてもゼリーしか食べれませんでした😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、スルッと入るゼリー最強なんですかね〜🤔✨

    • 11月22日
しゃら

前回の妊娠中(7年も前)つわりの時にカレーはおいしかったですねぇ…。
あと塩ラーメン(笑)。
これには助けられました。
よくつわりの時にトマトと聞きますが私は残念ながら該当せず。
今妊娠して5週でまたまたつわりとの戦い?がはじまろうとしてます(汗)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーってどうしてこんなに食べられるんですかね🙄不思議です〜❤️
    塩ラーメン!食べてみます!🍜
    予定日近そうで、なんだか嬉しいです😆

    • 11月22日
ジャム

私も同じ週数くらいからつわりありました。
知り合いには早いから違うよと言われましたが、個人差あるので、やはりつわりでした。

ウイダーinゼリー、こんにゃく畑などのゼリー類よく食べてましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはやっぱりつわりで間違いないですよね😱こんなに早く!?と思ったのですが💦
    ゼリーはすごいですね!会社にストック置いとくのも手かと🤔

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目の時はかなり悪阻が酷く、りんごしか食べれませんでした💦
あとは梨やスイカは食べやすく、そして吐きやすかったです😂😂
ガリガリくんも食べやすかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんご、ちょうど今の時期いいですね!早速持って行きます😆
    吐きやすいっていうのもポイントなんですね!勉強になります!🧐

    • 11月22日
ぴょん

同じく空腹時吐き気です!
私は豆腐にポン酢で凌いでます(笑)
蒟蒻ゼリーとかもいいって聞きましたよ(^^)
夕方から今日は調子がいいので、気分がいいです(^^)

  • ぴょん

    ぴょん

    あと、アイス!ちょこちょこ食べ、冷凍に戻し、また食べ、をしてます(・∀・)

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐とポン酢スルッといけそうですね!なんせ安いですし(笑)アイスも貯め買い必須ですね!
    調子いいと嬉しいですよね〜😍まだ始まったばかりですが、つわり早くおさまるといいですね🙏✨

    • 11月22日