※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝後の行動について悩んでいます。夜遅くなるので早く寝かせたいが、夜遅くまで起きてしまう子供に困っています。自身は忙しく休む時間がありません。他の方はどうしているか教えてください。

午前中お出かけ(センターや買い物)して、帰ってきたら昼寝をさせて起きたらまたお出かけ行く方いますか??
夜遅いので早く寝させたくてそれをやってたのですが、結局遊ばせても夜寝るの遅いので悪循環というかただ私が疲れるだけで😰
昼寝から早く起きても変わりません。
私自身は旦那の弁当作りあるので早起きしないとだし息子の昼寝中はお風呂掃除とか晩御飯の献立とかあるし休む暇はありません💦
専業主婦なのでそれくらいやれよ甘ったれんなと思われるかもですが、みなさんはどうしてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

私は昼寝までに帰ってくるか、昼寝してからでていくかのどちらかです🙌
専業主婦ですが、ゴロゴロしっぱなしですよ(笑)
朝に洗濯、掃除は終わらせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨変にこだわってるというかこうしなきゃってするから疲れるのかなぁ😰もっとゴロゴロします❣笑
    お風呂掃除以外は朝に全部済ませてるんですが洗濯物取り込みとか旦那のYシャツのアイロンがけとかはどうしてもその時しか時間なくて、やってると起きちゃいます😭笑
    そろそろお昼寝がなくなってくるので恐怖です(笑)

• 11月22日
むむ

それがベストなのかもですが、午前と午後出かけるとクタクタなります。。

うちは、旦那が夕方まで家にいて、昼ごはんがいるので、朝ごはん食べさせながら洗濯しながら昼ごはんを作り、出かけます。
自分たちの昼ごはんは持って出かけたり、パン屋さんで軽く済ませたりして、買い物して帰るって感じです。
それか、朝は車で出かけ、夕方は、サッと自転車で買い出しいくか。。

なんで夜寝るの遅いんでしょうかねえ、お風呂結構早めですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦本当にこっちがクタクタになります🤦‍♀️
    お昼寝しなくなったら更に時間がなくなるのでキツイです😭
    お風呂は18時半〜19時半くらいになります‼️夏場は17時半〜18時半くらいでしたが特に寝る時間は変わりませんでした💦

• 11月22日
28

夕方時間があれば
近くを散歩しますよ~😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏場はうちもそうして公園とかにも行ってましたがもう夕方も真っ暗で中々💦結局イオンとかになっちゃいます😱

• 11月22日