※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

最初はコンクリートの所で歩かせましたか?草っ原がいいか悩んでいます。転倒の心配は少ないが、手をつくので怪我が心配です。

そろそろお外で歩かせてみようかと思うのですが、最初はどういう所で歩かせましたか?
公園と思ってましたが、コンクリートの所か草っ原がいいのか悩んでます(>_<)
もうわりとしっかり歩いてるので、転倒の心配は余りしてませんが手をつくので怪我が心配です。

コメント

しょうか

うちの子は9ヶ月で家中で歩いてますが
外でも歩きたがるので歩かせてます!
私の住んでるところが雪が多い地域なので雪の上で立ったり座ったり歩いたりして楽しんでます(*´艸`)

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!
    うちも9ヶ月から歩き回ってますが、私が寒がりな為暖かくなってから外で歩かせようと思ってます。雪の降る地域にお住まいなんですね。寒いけど怪我しないし楽しそうですね。

• 1月17日
S.M.S❤️

こんばんは⭐️
もう歩くんですね‼︎
うちは1歳4か月くらいからでした。
最初、わたしも転ぶの怖くて草っ原の公園にしてました。
でもコンクリートのところも普通に歩かせてましたよ〜練習練習と思い(^_^)
でも初めて歩いたところはコンクリートで、思い切り転びおでこ打ちました‼︎(笑)
今となっては良い思い出です😄

• さぁ

さぁ

あっと言う間に歩き出して焦りました(>_<)
    おでこ!!やっぱりそういうのありますよね…
    まずは草っ原からにしてみようかと思います((´∀`*))

• 1月17日
ひよこ

息子は1歳2ヶ月頃から歩き始めて、公園によく行ってます\\(◡̈)/♥︎

その公園はコンクリートの所、芝生の所、遊具の周辺はゴム⁈のような地面で
始めから行きたいように歩かせました!

転んだ時の怪我の度合いはコンクリートが1番痛いと思いますが、
私が見てて思うのが
コンクリートから芝生になる境目、芝生からゴムになる境目など、
境目でよく転びます。

足へ伝わる地面の反発が変わるからだと思います。

その部分も気を付けて見てあげたほうがいいと思います(。•v•)

ちなみに、息子はゴムから芝生になる境目で転んで顔面から行きました💧
芝生でも砂が混じってる感じで、口の中に砂や草が入ってそれはそれで可哀想でしたね(/_<。)

• さぁ

さぁ

近い公園は狭いですが同じような感じです。自由に歩かせてみるのもいいですね〜
    境目気をつけて見てるようにします(o´∀`)ノ

• 1月17日
あいば

うちは1歳2ヶ月で歩き出して、初めは公園の芝生に連れて行っていましたが、座っちゃってなかなか歩きませんでした💦
寒いからか、感触がなれないからか、分かりませんが…
結果的に、その頃はイオンとかの室内の床をよく歩く感じになっちゃいました。そういう床だとよく歩きました。
3mくらい歩けるようになったら、駐車場のコンクリとかも歩かせてました。
今でもよく前に転んで手をつきますが、怪我はしたことないです!
ちょっと心配な場所では手を繋いでいます。

• さぁ

さぁ

イオンの室内もいいですねー。靴なしですが、デパート内で少し歩かせたことがあり普通に歩いてました((´∀`*))
    手をついてもそんなに勢いなければ怪我しないんですかね?
    まだ手を繋いでくれないので人がなるべく少ない時にまた行ってみようかと思います。

• 1月17日