※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

姪っ子と甥っ子の七五三のお祝い、いくらが適切でしょうか?姉家族との関係や状況も考慮します。

実の姉の子供で、7歳の姪っ子、5歳の甥っ子が土曜日に七五三です。
お祝いをまとめて姉に渡そうと思うのですが、いくらが妥当ですか?

ちなみに、姉家族は実家をリフォームして2階に住んでます。私も実家から近いアパートに住んでおり、付き合いは仲良くて、姉が用事の時は子守りをしたりしてます。

コメント

YU0123

余裕があるなら1人1万円、厳しければ5千円でも良いと思いますよ(^^)お互い様ですが子供多いとお祝い事多くて大変ですよね〜!

• ななな

ななな

育休中であまり余裕ないので1人5000円にします!
    ちなみに、お祝儀袋は別々の方がいいですよね?😅

主人の兄弟はまだ結婚してないので負担はないですが、宛姉は5人子供いるので誕生日もお年玉も、入学・入園祝いかなり飛びます〜😫
    おめでたいことなので、嫌だなとは思いませんが、大変ですよね〜😅

• 11月22日