※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
ココロ・悩み

旦那が出産中に友達の命日で飲みに行っていたことが内緒で発覚。許すべきか悩んでいます。また、勝手に貯金で飲みに行ったこともあり、許せるか迷っています。

旦那さんが私が出産して入院中に飲みに行ってたことがわかりました。
その日は旦那の友達の命日でした。

私がそれを知ったのは実家に里帰りしてる時で、息子は泣き虫だしずっと抱っこだしで、すごく大変な時期でした。
母親の前で号泣してしまい、母親に話したら、
そーゆう時くらい許してあげなよと言われ、確かに旦那は仕事頑張ってくれてるし、飲み行くくらい許してあげようかなって思ったんですが、内緒で飲み行っていたことに腹立って、息子に一週間会わせませんでした。

まだ20歳で若いからしょうがないよと、母親に言われたんですが、なんで私がこんな思いしてるのに自分だけ楽しんでんだよ。って思いました。

息子に会わせなかったのはやり過ぎだったと思いますが…。

最近また私が働いてた時にちょくちょく溜めてた貯金で勝手に飲み行きました…笑

俺もたまには友達と飲みに行きたい言い訳され、それから口聞いてません😂

確かに友達と遊んだりも最近してなかったし、飲み行くって言ってくれればいいよと言ったのになんで隠して行くのかわかりません。

皆さんだったらすぐ許せますか?

文章力なくてごめんなさい🙏

コメント

結局何を言っても快く行ってきていいよって言ってもらえないから、黙って行くんだと思います。

退会ユーザー

ただ、貯金を使った事は怒っていいです!
    勝手に人の貯金使うなんて…。
    ご主人にお小遣いがあるならその中から返済させます。

• 11月22日
  • 京都

京都

いつもは飲み行く報告とかして快くいいよって言ってます。
    入院中だったから黙って言ったのかもしれませんね😂

• 11月22日
まめ

あかさんが大変な時に
飲みに行っていい?って聞くのも気が引けたのかもしれませんね💦
旦那さんなりの不器用な気づかいだったのかも…

けどやっぱり行くなら行くって言って欲しいですよね!!私も報告して欲しい派です😅

• 京都

京都

確かにそうだったのかもしれませんね😭

• 11月22日
あい

私ならって意味ですが…
余裕で許します😊😊

うちも何度も飲みに行っていて、上の子の時がひどくてほんと喧嘩ばかりでした💦流石に入院中は好き勝手しててもイライラするくらいですみましたがか、退院して下の子妊娠するまで結構遊んでいましたが、最近やっと落ち着きました!!
周りも家庭持つようになりみんながそこまで遊びに出なくなったのもあると思います!

• 京都

京都

いつかは落ち着きますよね😌

• 11月22日
年の差4児ママ

貯金を使っては許せませんが、呑みに行くことはたまには全然大丈夫です。
むしろ居なくて気が楽なこともありますし(*´-`)
これからの時期だと忘年会とかで呑みの機会も増えるなーと思ってます

あいぴ

あ、あたしの旦那と同じです(笑)
事前に言ってくれれば
嫌な思いも多少…😑するけど
あっそ〜って行ってこればって
思うのに😒😒😒
黙って行って後から分かると
あたしもいつもイライラします(笑)
だいたいが事後報告なので
ムカついています…😇

ちなみに20歳です(笑)

知らずに行かれて
こっちはまだ仕事なんだな〜って
思って一人で頑張って育児してるのが
頭に来て(笑)いつも許さないです…(笑)

• 京都

京都

この前された時はご飯も作り終えていたのに仕事遅いからご飯いらない。と言われ、結局飲みです。
    許せないですよね😱

• 11月22日
にこにこ花

許せるか許せないかというより、飲みにいくとかいちいち報告しなきゃいけない環境が私にはめんどくさいです。ご飯の都合とかあるなら、いらないよとは言ってはほしいですが。

そして、友達の命日なら、行って欲しいです。しかし、飲みに行くときはお互いに報告するという夫婦の約束なら、言わないで行った旦那さんが悪いと思うし、貯めていた貯金を勝手に使ってとかは許せません。

入院中飲みに行ったらダメなのですか?仕事して家の後片付けくらいキッチリしていれば飲みにくらいいいのではないですかね?楽しんでほしいです。

• 京都

京都

帰ってきたら家もグチャグチャでした。
    しかも女の人と連絡取ってたりと色々と問題ありました。
    だから今回許せないんだと思います。

• 11月22日
  • にこにこ花

にこにこ花

それは、最低ですね。
    飲みに行くとか行かないとかの問題の内容だったので。
    産後帰宅して家の中ぐちゃぐちゃとか、赤ちゃん抱えて帰ってきて、片付けから入る労力かなりしんどいです。
    しかも、女性と連絡取り合っているって下心満々ということですか?
    それは、許せないですよ。
    本当男って勝手ですよね。

• 11月23日
ママリ🔰

許しますね。命日ならなおさら。色々と思うこともあるでしょうしね・・・
仮に事前に飲みに行ってもいい?って言われてたら快く送り出してましたか?たぶんそうじゃないから内緒で行ってしまうんだと思います(;_;)

• 京都

京都

いつも報告してくれて快く言ってらっしゃいしてます…。
    確かに入院中だったら快くはできなかったかもしれません。
    でもまた同じようなことされたのが許せないのかもしれません。

• 11月22日
ℳ❤️

隠して飲みに行くのには腹立ちますけど
友達の命日だとかなら許します!
でも隠し事はすんなって言います!
あとお金も勝手に使うな。と
それが約束できないなら飲みにいくのはやめてもらいますね!
出産祝い!とか言われて入院中飲みに行かれてたら
は?産んだのこっちやわ。ってムカつきますが😂(笑)

3児のmama

ムリムリムリ笑小さくてすいません。
みなさん、素晴らしく心が広くて感心しました。
私の地元が観光地で有名で、入院中に観光に出かけていって、心でイライラしつつ、ドン引きしたのを今でも覚えています。
命がけで出産して、疲れきった体と心を旦那さんには支えてもらえたら嬉しいですよね。私、トラウマレベルなんですけど、いまだに。
男はいいよなぁ、自分の体にはなぁんにも変化ないんだから。
女性は授乳していたらしばらく飲めないし…
命日で食事会なら仕方ないかもしれませんが、まぁ言ってくれたらってとこですよね。