※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

大津市内の幼稚園で、教育に力を入れているおすすめの幼稚園を探しています。琵琶湖線側で、再来年度入園に向けて焦っています。

滋賀県、大津市内の幼稚園で、オススメの幼稚園ありますか??

教育に力入れている所だと尚良いです!

琵琶湖線側でお願いしますm(_ _)m

再来年度入園に向けて、プレ幼稚園もあるので、そろそろ動かないとと、焦ってます😅

コメント

𝓨𝓿𝔃𝓿

琵琶湖線から京阪乗り換えていいなら中ノ庄駅から徒歩1分のところにある聖愛幼稚園ってところは凄く良い園です☺️✨私立でキリスト教なんですけど宗教とか関係なければおススメです♪♪

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

教育に力入れてるんやったら瀬田の一里山にある琵琶湖キララこども園ですかね!?幼保連携なのでお探ししてるのと少し異なってしまうかもしれませんが😭

• 11月22日
  • こゆん

こゆん

ありがとうございます!
    差し支えなければ聖愛幼稚園がオススメの理由も教えていただいても良いでしょうか(o^^o)?
    びわこきらきらこども園も良いんですね!
    こども園も魅力的なので、参考にします!

• 11月23日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

聖愛幼稚園さんは各学年1クラスずつで先生も5名ぐらいで少人数なのですがその分とても手厚いです。
    園長先生は男の方でとてもおっとりされてて癒し系ですしその下に着く先生も子どものことをよく考えて怒る前にしっかり丁寧に子どもたちと関われる先生ばかりです。
    園長先生を含め皆さんとても話しやすく神様みたいな人ばかりでした。
    キリスト教の教えに従い、礼拝の時間に日頃の感謝を伝えたりしますしそれによって子どもの礼儀も良くなります。
    園の子どもたちは品が良く本当に良い子ばかりです。
    園庭は少し狭いですが遊ぶ環境は整っていると思います。
    私的にオススメポイントはトランポリンがあったり体操教室が月に何度かあること。英会話教室(外国人の先生来られます。)があることです。
    音楽にも力を入れておられるのでみんなで合奏したりもされます。
    私は中学、大学と大人になってからある理由でお世話になりましたがこんなところに子どもを預けたいと思える園でした。親にも園児にも、地域の方にも優しいとても魅力的な園だと思います。

• 11月23日
め

瀬田光泉幼稚園聞いたことあります!

• こゆん

こゆん

私も良いと聞いて気になっていたのですが、再来年?から南草津に移動するみたいで😭少し遠くなるので通うのが難しそうです💦

• 11月23日
りみ

瀬田南幼稚園のプレに通っています😄
まだ入園していないので教育の面はわかりませんが、3年程前に園舎を建て直しているらしくキレイですよ✨
幼保一体の園舎で子供の数もそれなりに多いですが、先生も多く大人の目が行き届いてる感じがします👀