※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

予防接種について、皆さんは任意のワクチンをどの程度受けていますか?息子を保育園に入れない予定ですが、おたふくとロタは検討中です。

予防接種についてなんですが、任意のワクチンって皆さんどの程度打っているんでしょうか?

自分の子供が何度も痛い思いをするのは可哀想だなと思うけど、かかりやすい病気だったり重症化した時にもっと辛い思いをすると思うとできる限り打つべきかなと思っています。

ただロタウイルスなどの生ワクチンは副反応なども心配で…

皆さん全ての任意ワクチンを打ちましたか?


ちなみに息子を保育園に入れる予定はないですが、おたふくとロタは打とうかと考えています。

コメント

deleted user

任意のものも全て打たせる予定ですよ!ロタもやったしおたふく、今の時期ならインフルもです😊

離乳食が進まない😵

うちも迷いましたが全部打ってますよ(^^)保育園も入れる予定ないですが打って悪いことないなと思って受けました!痛いのはすぐ忘れるから大丈夫ですよ笑

hi-mama☆

痛い思いは一瞬、具合悪いのは長引きます。そっちのがかわいそうと私は思います!

あと私の住んでる地区の保育園でロタが流行り予防接種を受けていない子は入院になったって話を病院の先生から聞いていたのでやりました!

紗乃

うちは保育園へ行っているので
ロタとインフルをうちました!
おたふくも打つ予定です^ ^

sk

とりあえず、今打てるものは全部打ちました。
生後一年で手術になり入院しましたが(停留睾丸のため固定術です)、
打っておいて良かったと思いました(^^;
悩んでしまうなら、パパと相談して決めてもいいかもしれません!
ご自分が納得した形で育児が出来ればいいと思います~🤗

deleted user

今のところ全部打ってます😊
かかったときに後悔するので😢

マイメロ

任意のものも受けてます🙋
副反応出ませんでしたよ✨
かかってから重症になるよりちくっと一瞬で終わった方がいいかなって…。

ロタは経口接種で甘いらしいので次女は注射のご褒美としてニコニコ飲んでました😂

deleted user

痛いのは一瞬、病気になって苦しむのは何日もですからね、
出来るだけ重症化を防ぐために打ってます。
幸い副反応はありませんでしたが、副反応よりも病気が重症化する方が私は怖いです…
副反応が不安な気持ちはすごくわかります、私も妹が子宮頸がんワクチンでひどい副反応が出ました、ニュースで見るような麻痺などはなく数日で落ち着きその後は元気に大人になりましたが、ワクチンの副反応で苦しんでる姿を間近で見てるので怖いと感じることもあります。なのできちんとワクチンのことを調べてわからないことは先生に聞いて納得してから受けさせてます。


あと公衆衛生の面からもなるべく受けるようにしてます。
もし予防接種をしても抗体がつきにくい子がいたとしても、周りが予防接種をして予防していれば病気になるリスクは減ると思うので!