※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
お金・保険

旦那から250万円以上の競馬借金を隠されました。返済については前向きですが、困惑しています。

もう時期3人目が生まれます

そんな中で昨日旦那から借金が
250万円以上あると言われました
ちなみに全て競馬で溜め込んだそうです

もうどうしたらいいのかわかりません

義両親と旦那は返す気になってますけど
なんであんなに前向きで
私たちに節約までするよう言えるのかわかりません

正直今どうしたらいいのかわかりません。

子供がかわいそうすぎてしにたいくらいです

結婚後に隠れて借金をされたら
どうしますか??

コメント

kokomama

結婚したあとに言うのは、ある意味騙された!!くそっ!!となりますが、子供も生まれて生活しているのなら、もう返す方向で考えると私は思います。腹はかなりたちますが。

  • けだま

    けだま

    回答ありがとうございます。
    結婚したあとにいってきた
    というより結婚したのは4年近く前なのですがここ2年弱でここまで溜め込んだそうです
    それどころか生活費は月4万しかもらっていなかったのに残りも全て競馬に使われていました

    腹立つというかまだ昨日のことなので立ち直れてなくて…
    返していく方向で考え直すのが妥当ですよね

    • 11月22日
ママリ🔰

旦那さんは反省してますか?
心入れ替えて今後は借金しないギャンブルしないと言ってますか?
とりあえずお金の管理は全部自分がすると思います。クレカ、キャッシュカード等も没収。
で、旦那はお小遣い制。
それでも隠れてコソコソ借金とかするようなら離婚しますけどね・・・。。

  • けだま

    けだま

    回答ありがとうございます。
    謝罪の言葉はなくその後LINEした時に申し訳ないとは思ってるとは
    いっていたのですが若干逆ギレのような文もありただただ涙が出ました。

    今、実家にお互いいるので
    旦那のお義母さんが管理しているそうで小遣い制らしいのですが
    今週もほとんど使ってないと
    少し自慢げに話しててなんかもう…
    言葉も出なかったです。

    私も今後千円でも借りた時に言えないなら離婚と言いました。

    • 11月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    逆ギレは意味不明ですね。
    とりあえず様子見っていうか、旦那さんの態度次第でこちらの対応も変える、でいいんじゃないでしょうか?
    いまはとにかく主様&義母がお金の管理をして、徹底的に旦那さんを矯正させましょう😭!!
    いつになるか分からないけどこれも笑い話にできるくらいになればいいですね。
    うちの父も昔お金絡みで母にすごく迷惑掛けましたが(しかも数千万)、いまはもう心を入れ替えて毎日汗水垂らして仕事頑張っているようです。母はいまだに許せないみたいですが、父とは老後も2人で生活していくとか言ってます(笑)😂♥

    • 11月22日
  • けだま

    けだま

    ありがとうございます。
    少し元気がでした😌
    様子見てみます!
    私だけだと舐められていて
    完全なる矯正は難しいかもですけど
    お義母さんもいると思うと
    心強いと思えてきました。
    お母様すごいですね!!
    そんな日を夢見て歯を食いしばって
    頑張ってみます。

    • 11月22日
kokomama

お金の管理をけだまさんがするのは可能ですか?もし今のままだとまた借金が増えるかと、、、、

  • けだま

    けだま

    結局、お金の管理を社会勉強として自分でやりたいと言い出してから溜まったようです。
    今は家を引き払い、私の実家近くに産後家を借りる予定だったので
    お互い実家にいて、固定費以外の給料を半々で渡していたのですが
    それも旦那のお義母さんが
    管理しています。
    なんか…情けないですよね…

    • 11月22日
おーいお茶

自分が勝手に借金作っておいてこっちに節約してなんてよく言えたもんですね。人様のご主人にすみません😭
夫が借金してたら、わたしなら掛け持ちして収入増やしてもらいます。

  • けだま

    けだま

    回答ありがとうございます。
    元々も、生活費はカツカツな
    金額しかもらっていなくて
    たまに子供の好きなハッピーセットの
    おもちゃが出たら買ってあげる
    くらいが贅沢です。
    いや、本当にそう思います。耳疑いました…もうしてますけど…的な

    金額が金額なのでそう思うんですが
    会社がアルバイト禁止なので
    それもできず私も働けないし
    仕事もこのままでいいのか
    少し悩んでます。

    • 11月22日
deleted user

信じられませんね😥

私だったら賭け事は一切今後禁止というのを約束するなら、とりあえず許します。
(紙に直筆で書かせて拇印も押させます。そしてその様子を動画にも残します)

返済は節約もしますが、本人が悪いので、休みの日や仕事が終わったあともバイトや派遣の仕事をしてもらい、返済資金を給料とは別に月3万は稼ぐとか決めて、働いてもらいます。
それも紙に残します。

数十万でもどうかしてますが、
100万超えるなんてちょっと病的に感じます😥

このくらいしてした事について
心から反省してもらわないと、今後信頼が出来ないです😞
それが出来ないなら、離婚です。

しかし今の状態で、好きな気持ちが1ミリもなくなっていたら、即離婚をしますね💦
上記のことはあくまでも、好きであるということが前提です😥

しばらく辛いですが、
反省して心を入れ替えてくれるといいですね😖💦

  • けだま

    けだま

    回答ありがとうございます。

    金額が金額なので本当に
    びっくりしています。

    紙に残すのはいいですね!
    とりあえず今後約束事は
    決めるつもりでいたので
    誓約書として残すことにします。

    本当に病的なものを感じました。
    ギャンブル依存症として今後
    病院に治療に行ってもらおうとも思っています。

    好きという気持ちはもうすでに
    よくわからず子供がすいているから
    私は婚姻関係を続けたいのかもしれません。
    正直昨日今日のことで自分でもよくわからず…

    反省しているならいいですけど
    謝罪もなくフランクに話され
    LINEで少しきつめに送ったら
    申し訳ないと思ってるとはいってますが逆ギレのような文も少しあり…
    もう本当にどうしたらいいのか
    っていう感じに今陥っています。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素直にその気持ちをそのまま直接話してみると結論が出るかもしれないですね🙆

    もし話してみて、逆ギレされたり反省が見られなければ、今後お子さんにも関わってくることだと思うので、私なら離婚します😥

    いい方向へ向かうことを祈ってます😣

    • 11月22日
あき

気がすむまで説教して返済計画を一緒に考える。
自分の生活水準は下げたくないから旦那に死にものぐるいで働いてもらい、クレカ、キャッシュカードは没収。
お小遣いも無しにしてほしいものがある時は金額関係なしに申請して私の判断で買うか買わないか決めます😑

deleted user

とりあえず
お金の管理はけだまさんがして
旦那にお小遣いなし

腹が立つので
旦那だけ食事ショボくします😤

自分で招いたことで
関係ない家族を巻き込むのはおかしいので

あーちゃん

私も、つい最近旦那の借金が発覚して離婚協議中です。
最初は二社から借金してるってわかって、債務整理して自分で返済させようと思いましたが、生活がキツくなるっていって、義父に返済を肩代わりしてもらいました。
けど、旦那の会社(自営で父親の元で働いている)が赤字経営で追徴課税1300万以上あることが発覚して、会社を辞めさせようとしましたが、それも聞いてはくれませんでした。
子供のためにも父親は必要だし、家にお金を入れてくれればいいやと諦めていた時に、私に黙っていたもうひとつの借金が発覚しました。それも、義父と一緒になって隠してました💦
そこから信用が無くなり、離婚に向けて協議中です。
借金は、自分で返済しないと絶対にまた繰り返すと思うし反省もしないと思いました。結婚生活を続けていくなら、覚悟を決め、一緒に返済していくしかないと思います。
わたしにはそこまで付いていく気が起きず、信用も無くなったので離婚を決めました。
長々とごめんなさい😭