※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2歳から3歳の1年間しか使わないスモック、90サイズか100サイズか迷っています。現在は90サイズで大きめですが、小さくなるか心配です。3歳のお子さんの現在のサイズを教えていただきたいです。

ちょうど2歳から3歳までの1年間しか使わないスモック、90サイズ 100サイズどちらが良いでしょう??
標準体型で今は90大きめです。
プレ幼稚園の1年間のみしか使わないので90サイズにしようかと思いますが、やはり小さくなってしまうでしょうか?
3歳のお子さんお持ちの方、現在のサイズ教えていただきたいです。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

あと2ヶ月で3歳です!
標準より、背は高めですが体重は少ないです。ようやく95が丁度良くなってきました!なので100が無難かと思いました✨

  • ママりん

    ママりん


    娘も背が少し高いようです✨
    100にします。
    ありがとうございました😌

    • 11月22日
咲や

12月で三歳です
息子は約90cm11kgと細身なので、90がぴったりです
大きめの子は100cm着ている子もいますし、息子もたまに100cm着せている事もあります(袖長め)
スモッグなら、袖口にゴムが入っていると思いますので、袖が長めでもゴムで止まればずれ落ちてこないと思いますが、袖が短くなると、下の服は汚れる可能性はあります😅

  • ママりん

    ママりん

    たしかにピッタリを着せたら服が汚れてしまう可能性がありますね💦
    服で着膨れもしますしね!
    100にします。
    ありがとうございました😌

    • 11月22日
ゴロぽん

うちのプレ幼稚園ではほとんどの人が100サイズだったみたいです😃
先生もそれをすすめてました。服の上から着るからすこし大きめをすすめてまひたよ。

もちろんそのサイズが大きい子もいたみたいですが、
うちの子は今身長が87センチくらいと大きめなので100にしましたよ!

  • ママりん

    ママりん

    服の上から着ることを忘れていました😌
    100にします。
    ありがとうございました😌

    • 11月22日