※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

周りの友人は子育てを早く終わらせるために年子で子供を産んでいるけど、私は長く子育てを楽しみたい派です。同じ考えの方いますか?

まわりの友人は結構年子で産んでいる事が多く
理由は子育てがすぐ終わるから!!と
すぐ終わらせたいならなぜ子供が欲しいんだろう、、
私は長く子育てをしたい派なんですが
同じような方いますか?😂

コメント

子育てすぐ終わるからって!そんな!
一歳差でも、割と多い二歳差でもそんなに変わらない気はしますけどね😅

それにしても年子を育ててる方は
本当にすごいと尊敬します。
絶対大変だと思うので😭

• miii

miii

自分の自由な時間とか大人になった子供と過ごす時間が欲しいって事ですかね、、

それは本当に思います!妊婦の時に抱っことかするんでしょ?!とか😂
    一緒に遊んでる姿とかは可愛いですよね🥰

• 11月22日

退会ユーザー

まあでも人それぞれの思いはありますけど〜私は割とゆっくり育てたい派ですね〜でもきっとあっという間に巣立っていくんだろうなと思っています😂

• 11月22日
みみ

先を考えてすぐ終わらせたいんだと思います!
私は19で1人目だったので、長くがいいです😂

• miii

miii

2人目も考えていますか?☺️

• 11月22日
  • みみ

みみ

2人目以降は旦那が使える人じゃないと無理だと思ってるので、今のままじゃ考えられません😂

• 11月22日
りんちゃんママ

全く同じこと思います😂
いっぺんに終わるし楽だよー!って別に流れ作業したい訳じゃないので(笑)

• miii

miii

そうなんですよね!
    年齢的にだったらわかりますけど単純に楽とか育児終わらせて好きなことしたいとかってだけだとわかってたことじゃん、、と思います😭

• 11月22日
なったん☻

ママさんの年齢のこともあるんじゃないですかね?
ウチの母が娘を見ていてくれる時に「子育ては体力勝負だね〜」と言っていたので、それなりの年齢に達すると長時間抱っこしたりあやしたりが大変ですよね😅

• miii

miii

確かに体力も必要ですので
    年齢ならわかるな〜と思います!

まだ20代前半とかだと好きなことしたいんだな〜と😧

• 11月22日
ちゃーちゃん

私一人目20で妊娠21で産んだのですが、4〜5人ほしいので感覚開けすぎると五十とかになってもまだ子育てがって考えるとはやく子育て終わって、次は孫のお世話にステップアップしたいなって思います!

身近に5人子供いて上が25下が小3でまだ子育て終わらないって人がいるので💦

できればポンポン産んで一気に子育ても終わったら理想ですが社員で仕事してるのでなかなかそうもいかず、3人目は間隔開けないと。。

• miii

miii

4.5人はすごい!賑やかで楽しそう☺️
    孫のお世話にステップアップだなんてステキな考えですね🥰その考えならなるほど!と思います💡

• 11月22日
ママリ

人それぞれ考え方があるから別によくないですか?
子育てって大変だしやっぱり自分の時間も欲しいしすぐ終わらせたいけど子供は欲しいんじゃないですか?
ずっと子育てしてたいから子供欲しいじゃないと思います。
子供は可愛いし、自分の子供が欲しいと思うのは当たり前だと思います。

• miii

miii

自分の時間も欲しいですよね、、🤔そんなに強く言われると思いませんでした同じような考えの方がいるかなと思って聞いたまでです😌

• 11月22日
ころころ

すぐ終わらせたいなら何故子供が欲しいんだろう、、、って。
まるですぐ子育てを終わらせたい人が子供を産むべきではないというような物言いですね。
好きな仕事をしたい人は最初から夫婦だけで生活したら〜とか。
反対意見にたいしてそんな強く言われると思わなかったと仰ってましたが、あなたの言っている質問文やコメントも見る人によっては非常に強く攻撃的な内容です。

私もゆっくり育児したい人間の1人ですが、今の世の中女性には様々なことが要求されています。
少子化だから子供産めと言う割には、専業主婦を下に見る風潮。育休制度の見直しなど、産後の女性の社会進出も世間からは求められ、世の中女性が抱える事情は人それぞれなのです。
何に重きを置くかは自由であるべきです。
ゆっくり時間をかけて育児を楽しむ人が、社会復帰急ぐ母親を非難することも、仕事と育児の両立のために計画性をもって行動した人が、育児や家庭のために専念する女性を非難することも、両者ともに首を絞めあう発言だとは思いませんか?
なにか思うことがあって、ふと質問されただけだとは思いますが、miさんと同じように長く子育てしたい派の私ですが賛同しかねます。

• miii

miii

わざわざ1日前のつぶやきにもかかわらず他の方に返信した内容まで読んでいただきありがとうございました😌

• 11月24日