※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジ
子育て・グッズ

子どもの鼻詰まりについて相談です。ベビーベッドで寝かせるべきか、アレルギー性鼻炎の遺伝について知りたいです。

ウチの子は鼻がよく詰まって1日1回は必ず鼻吸いをします。😥このぐらいの子はあるあるですか?💦布団で寝せて、夜中起きる時はファンヒーターをつけています。ベビーベッドで寝させた方がいいのでしょうか?そしてわたしも旦那もアレルギー性鼻炎です。遺伝もあるのでしょうか?😣

コメント

ゆう

1回もした事無いです(°_°)!
毎日大変ですね…!!

• アジ

アジ

回答ありがとうございます!😊🙏
    うらやましいです😣

• 11月22日
リリー

私もアレルギー性鼻炎持ちで、娘が2ヶ月の時鼻づまりが酷くて1日3回吸引器で吸っていて
遺伝したのかも…と落ち込んでいたんですが、
2週間ほどすると詰まらなくなったので
今思うとあれは鼻風邪だったのかもしれません😂
熱も咳もなく本当に鼻水だけでしたが😅

それか、畳に布団で寝るのをやめてベッドで寝るようになったので
ホコリを吸わなくなり改善したのかのどっちかか、どっちもか…(笑)

でも私自身祖父からの遺伝でアレルギー性鼻炎の可能性が高いので、
うちの子も鼻は弱いのかなと思っています😢

• アジ

アジ

回答ありがとうございます!🙏😊
    うちも熱も咳もなく、鼻水だけです!風邪なのかな?笑
    今までまだ実家にいたので布団で寝てましたが、明日アパートに帰る予定で、そしたらベッドなので🛏改善してくれればいいなと思っています。😣

• 11月22日
  • リリー

リリー

グッドアンサーありがとうございます😂
    うちの子は鼻プラス、冷たい空気にも敏感で明け方冷え込むと空咳をします😥
    それもあってベッドにしましたが、それも割と改善されたので
    アジさんのお子さんも良くなるといいですね!

それと、まだでしたら電動の吸引器の購入をオススメします!
    やはり全然違います、毎日使うならすぐ元も取れると思います😂(笑)

• 11月22日
  • アジ

アジ

色々ありがとうございます!🥺🙏
    電動吸引器検討してみます。✨

• 11月24日
sk

一年前の今ごろ、うちの子も鼻水凄かったですよ(^^;
寝苦しそうで可哀想ですよね…
1ヶ月検診、3ヶ月検診と心配で先生に相談しましたが、「その月齢の子は仕方ない。熱が出てなければ大丈夫。」と言われました(^^;
電動の鼻吸い器買いましたf(^_^;)

• アジ

アジ

回答ありがとうございます!🙏😊
    可哀想ですよね😣電動の鼻吸い器いいですか?ウチは普通のなんですが、なんだか上手く取れてあげれない気がして、、😣

• 11月22日