※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
サプリ・健康

5か月の男の子を育てています。4か月頃から、体に湿疹が毎日できていま…

5か月の男の子を育てています。4か月頃から、体に湿疹が毎日できています。
背中と脚が主です。お腹はきれいです。
背中は乾燥している様子はなく、どちらかというと汗疹のように見えます🤔
脚は太ももの外側にできています。カサついているので乾燥してるのかな…という感じです😱
お風呂上がりと朝はローションとワセリンを、寝る前と夕方はワセリンを塗っていますが良くなりません。ローションなど何個か試したのですが変化なしでした…。お風呂のときはゴシゴシしないのも心がけてます…!
服装は写真のような感じで中にロンパースの肌着を着せています…これでも暑いのでしょうか💦もうスリーパーなどを着せている方もいらっしゃるみたいですし…どうなのかわかりません😭

みなさん、赤ちゃんのお肌ケアどうしていますか😭?同じようなことがあったよ!っていう方、どう対処されましたか😣?
皮膚科に行くか、小児科にいくかも迷っています💦

コメント

家にいるなら暑そうな気がします💧
なんか通気性が無いような気がします…

私が皮膚科に行った時に言われたのが
やはり綿100%が一番良いと言われました😊
あとは優しく泡で体を洗ったり
優しく体を拭いたり
お風呂の温度も低めが良いそうです。
クリームを塗るときも力を入れて塗り込みすぎても逆に刺激になってしまうようです🙌

• ゆまま

ゆまま

わかりました😭この服以外は全部出産前に買ったやつなので基本薄めなのですが素材も気にしてみます!
    体の洗い方拭き方、温度、塗るときの力加減全部気にしてます😣それでもだめなので一回病院行ったほうがいいですよね💦
    ちなみにNASOさんは皮膚科にいったときどのようなお薬もらいましたか??

• 11月22日

退会ユーザー

小児科に行っても効果無かったので皮膚科に行きました。
    保湿剤とロコイドとプロペトをもらいました😃
    薬塗ったらすぐ良くなりました!
    オムツ替えの時などお腹周りはこまめに保湿剤塗るようにしてます🐤

• 11月22日