※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

1日のミルク量が670mlで増加しているか心配です。体重を測りに行く予定ですが、母乳実感も試していますが時間がかかり苦痛です。

最近1日のミルクのトータル670しか飲んでないです、、
体重を今度イトーヨーカドーで測りに行こうと思うのですが増えてはいると思います、、(*_*)
助産師訪問の時から2週間経ちますがその時は1日51グラム増えていました(*_*)
一回80か100少ない時は70しか飲みません
80飲むのにも30分かかります(*_*)
母乳実感を試したのですがそれでも30分かかります
この時間苦痛です

コメント

かちん

乳首のサイズはいくつでしょうか?

  • もん

    もん

    Sサイズのスリムタイプです

    • 11月22日
  • かちん

    かちん

    乳首のサイズを変更してみて様子見るのはどうでしょう?

    飲む量はうちもそんな感じでした

    • 11月22日
deleted user

息子の生後1ヶ月の時の飲む量とほぼ一緒ですね😊
1ヶ月過ぎてから100に増やしました。
体重の増え方的には問題無さそうですけどね。
30分、、哺乳瓶や乳首変えてみて少し早くなったらいいなって感じではありますね😅

deleted user

うちも、そんな感じです😭
ただ、飲む量が減った後は
ぐんと飲む量が増えたりしてますが、
やはり飲んでくれないのは不安になります😭

なので、昨日くらいから
確実に飲んでくれる量を一回作り、
全部飲み終えた後にオムツ替えやゲップをさせてから、プラスで作って飲ませてます!
そうすると、120や140。
少ない時でも100は飲んでくれる様になりました!