※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが鼻づまりで寝苦しい。鼻糞を取りたいが、自然に出るまで待った方がいいか悩んでいる。くしゃみをさせても出ない。ミルクは普段通り飲んでいる。

お世話になっております☺️
生後18日になります(^ω^)
最近鼻づまりが気になり、寝ていても
寝苦しそうで何度も起きてしまいます(;o;)
除くと鼻糞が見えてとってあげたいのですが、
やはり自然に出るまで待った方がいいんでしょうか?(;o;)
くしゃみをさせたりしていますが、
なかなか出てきません(^_^;)
ミルクは普段通り飲めています(^ω^)

コメント

ぴっぴ

私はとってますよ!!

まーみー

お風呂上がりに綿棒で取るように指導されました😃
あんまり奥の方は出てくるのを待てばいいと思いますが、手前のは軽くなぞってあげれば取れますよー!

ぐーすかぴー

赤ちゃんが寝苦しそうでしたら(ハナさんも眠れないのでは?)、取ってあげてよいと思いますよ。

電動の鼻吸い器なら、奥の方の鼻づまりもとれますよ☺️

りえこ

見えているところは綿棒でとってあげてます^_^私も心配で保健師さんとかに相談したことがあるんですが、ミルクが飲めているってことはちゃんと鼻から呼吸できてるってことだから、心配しなくていいよって言われました。夜中とか、不安になりますよね。。