※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんと比べてお腹の大きさや胎動の感じ方が異なることに不安を感じています。

20週3日の初妊婦です( ´・・)

昨日子育て支援センターの見学会があり同じくらいの週数の妊婦さんが何人かいたんですがみんな初産で私と同じなのに私よりお腹も出てるし胎動もすごくはっきりわかるみたいです・・・。

私はみんなからお腹小さいねと言われるし胎動も1日に2、3回くらいしかわかりません( ´・・)

個人差なんでしょうが不安です。

コメント

muma

めっちゃ気持ちわかります!
20週のときはまだ胎動わからなくて心配だったし、
来週から9ヶ月入るのに妊婦って気付かれないくらいおなか出てないです😂
心配しすぎてもストレスになるだけなんで、あんまり気にしないようにしてます!

• なのこ

なのこ

同じ人がいて安心です(;_;)(;_;)
    私だけなんだーと思ったら暗くなるし気にしないようにするしかないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月22日
まーみー

体質だから気にしなくていいと思います😃

私なんて5〜6カ月で出てるねー!と言われてたのに、あまり大きさが変わらず8カ月くらいでは逆に出てないねー!と言われてました😅

経過が順調であれば何も問題無いですよ✨

ながれ

1人目の時は7ヶ月くらいまで夏だけど気がつかれませんでした。
気にしなくて大丈夫ですよ!