※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年の10月に旦那と2人で海外で挙式&ハネムーンに行ってきました。旦那…

去年の10月に旦那と2人で
海外で挙式&ハネムーンに行ってきました。
旦那はバツイチですが私は初婚だった為、
私の両親にもウエディングドレス姿を見せてあげたかったので
ハネムーン行く時に私の両親から10万円
お祝いで頂きました。
そのお金は全く使わなかったので
そのお金で私の両親と旦那でフォトスタジオで
ウエディングドレスとタキシードを着て
皆で写真を撮ろうと思い
今日、母と妹とフォトスタジオにドレス決めたり打ち合わせをしに行ってきました。
旦那は仕事だった為これなかったので
帰ってきてから話しました。
レンタル代やアルバム、写真のデータ、妹の着物の着付けや和装も洋装もする事にしたので
まぁ、値段も20万くらいすると伝えたら
高い!!とめっちゃ怒ってきました。
なんで??
うちの両親が望んでる事ですし
お金は両親に頂いたお金でするので怒られる意味がわかりません。
高い!もったいない!とか言われ
家の中は重たい空気。
なんなん?

帰ってきてから
袴はどれがいいー?とか楽しく相談しようかと思ったのに全然そんな空気ぢゃなくて
私は一体どうすれば良いのでしょうか??
みなさんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

ぱんぬ⑅

いやー…ここは話し合ってわかってもらうしかないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
言っちゃ悪いですが、バツイチだから?そんなこと言えんの?とか思っちゃいますよね( ¯−¯ )

ただ、もしかしたらkana0929さんのご家族とだけ写真を撮るから余計なのかな?とは思いますが…でも、高い!!って文句言って怒ることかなー?とは思いますね…。
10万頂いてて、20万ほどかかるとのことですが、オーバー分はどうされるんですか?(・ω・)それですらご両親が出して下さるのであれば、旦那さんが文句言うなんておかしな話だなーと思うんですが…。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親も声かけよー!って旦那に言ったんですが
    面倒くさいから俺んとこはいいよ!って言われたので
    うちの両親だけになりました。

多分本当は日本で挙式してもらいたかったんやろな〜って思ったので
    せめてフォトスタジオだけでもと思ったんです。
    ハネムーン前に10万もらったんですけど本当は50万渡すつもりだったみたいで
    ハネムーンから帰ってきてから
    渡してくれたので
    それで払うつもりです。
    それも旦那には伝えたんですが
    それでも怒りますか??💦

• 1月17日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

だったら怒る理由がよくわかりませんね…(›´-`‹ )なんなんだろう。単純に写真撮ったりとかが自分も参加しなきゃいけないから、もしかしてそこから面倒なんですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月17日

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないです(−_−;)
    もともと写真嫌いなので...
    でも威圧感出される意味がわからないです(。•́︿•̀。)

• 1月17日
みるく☆みるく

お金のことで揉めるの嫌ですよね~
相手の親は旦那さんがめんどくさいからいいと言ったとはいえ、自分の親側だけでやる感じちょいと、気まずいですよね。。(実際、向こうが断ったわけだしお金も自分の親が出すわけだしkanaさんは全く悪くない!)けど、お金が絡むと気まずいですよね。。

お金は親にもらった中からやるつもりだけど‥‥思ったより高かったかな?考え直した方がいいかな~?とか言ってみるとか!!(;´д`)
高額な買い物に関して、蚊帳の外な、感じが寂しかったんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    言われてみれば旦那への配慮が足りなかったかもしれません(´・_・`)
    そうですね!!
    明日謝ってもう一度話してみます。
    私は親からもらったお金やのに何があかんの?としか思ってませんでした(−_−;)
    確かに旦那も参加する行事なのに
    何の相談もされてなかったらなんか寂しいですよね⤵︎(。•́︿•̀。)

• 1月17日
  • みるく☆みるく

みるく☆みるく

話し合ってみることはいい事だと思います。
    ただkanaさんは悪くないですから♪
    知らず知らず自分の親を、優先してしまうのが人間ですよね!
    ここいらで旦那さんへ配慮しておけば今後もやりやすいと思いますd(ゝω・´○)

• 1月17日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    旦那も親も比べれない位大事です!
    ただ、親とは離れて住んでる分、過剰に優先してしまうのかもしれません(0*Δ*0)
    今後は気を付けて旦那にもちゃんと配慮していこうと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 1月17日
すもも

初めまして!!
私も一昨年に海外で挙式&ハネムーンをやったので、思わずコメントさせていただきました>_<

私は着物も着たかったので、フォトスタジオで前撮りしました。
その時旦那にしなくても…って乗り気じゃない言葉を聞き…本当にショックでしたが、一生に一度しかできないことかもしれないし、綺麗な時は今しかない!!笑と思い…何とか説得して撮りました!!
撮影時はノリノリでしたし、完成したアルバムを見て、撮ってよかった、いい思い出になった。と言ってくれたのでよかったです。
家族写真なんてめったに撮れませんし、説得頑張ってください>_<

長々とすみません;_;

はじめてのママリ🔰

男の人はこういう事に無頓着だから余計に価値がわからないんですよね⤵︎(。•́︿•̀。)
    本当、家族写真てなかなか撮らないですしうちの両親は凄く楽しみにしてます!
    確かに高いとは思いますが
    それぐらいしても写真を撮る価値があると思ったので私は撮りたいのですが...
    話し合いも何も
    旦那は機嫌悪くしてふて寝しました(。•́︿•̀。)

• 1月17日
untan

海外挙式素敵ですね!
旦那と揉めるの嫌ですよね(>_<)わかります。
ここは可愛く、私の両親が楽しみにしてるからお願い♡私も楽しみだし♡と言ってみてはどうでしょうか?
私は旦那がバツイチで前妻と式は挙げてないですが、今回私の親族の希望で家族挙式をします。身内で結婚するのが私が初めてなので親族全員楽しみにしてくれてて、もちろんみんな呼ぶつもりですが、そんなに呼ぶの?と言われて、正直いい気持ちはしませんでした。まあ、サラッと流しましたが(笑)
kana0929さんとご家族、旦那様にとって素敵な思い出ができますよーに!

はじめてのママリ🔰

ご結婚おめでとうございます✨
    家族挙式良いですね(*˙˘˙*)ஐ
    私も本当は海外で家族挙式したかったです!
    でも旦那から両親も...と言う話がなかったので諦めました。
    でもフォトスタジオで写真撮るだけなら良いかなーと思って相談したら
    良いよ!と言ってくれたので
    打ち合わせに行ったのに
    帰ってきてから話したらこんな感じでした(−_−;)
    予想外でどうしょう💦となりました。
    最終、うちの親が楽しみにしてるのでダメとは言わない人なんですが
    なんでこんなに怒るんやろ?と不思議でなりません。
    一生に一度きりなので
    こういう時はお金使ってもいいと思うのですが...

yunpiさんも流して正解だと思います!
    素敵な家族挙式になりますよーに♡

• 1月17日
なめくじメーカー

私から見たら、とても贅沢で
羨ましいですねーw

足らない10万は、ご両親が
出して頂けるのでしょうか?
それならまだしも、
自腹というならば旦那様の
気持ちも分からんでもないです

はじめてのママリ🔰

確かに贅沢なんですが
    1回きりなので出しても良いかと思ってます(*˙˘˙*)ஐ

両親から10万頂いた後に全部で50万渡すつもりやったと
    残りを頂いたのでそれで出すんですがそれでも文句言われました(。•́︿•̀。)

• 1月17日
yrayra

ご両親から頂いたお金でも夫婦のお金になりますから、御主人さんがその場に仕事で行けないのであれば尚更予算などを話し合われてから、プランを立てに行くべきだった思います。
もしくは、料金プランわいくつか立ててもらってその中から2人で話し合って決めるとか。
どちらの気持ちもわからなくはないですが、
揉めても仕方ないかなって感じです。
うちはバツイチ同士の結婚です。
旦那は結婚式経験あり
あたしは結婚式経験なしでしたが、
バツイチになると、挙式とかドレスとかぶっちゃけどーでもいい感じになります。
あたしも挙式したことなかったですが、バツイチだし、そんな祝われるようなことでもねーわって感じでした。だから挙式するつもりもドレス着るつもりもなかったです。
義両親がやろうとゆってくれたので、グアムでやりましたが、全てプランも義両親にお任せしてドレスタキシードは自分たちで選びましたが、それ以外は割と当事者のあたしら2人は何でもいいーって感じでしたね( ˙-˙ )・・・

はじめてのママリ🔰

旦那はうちの両親からもらったお金は俺はいらんから自分で持っときな!と言ってくれました。
    そのお金を自分達の為ではなく
    両親の為に使うので
    フォトスタジオも賛成してくれてたんです。
    旦那は従業員ではないので
    仕事言っても事務所にいるだけなので打ち合わせに行こうと思ったらこれたのに勝手に決めといてー!って感じでした。
    なので母と妹と決めたんですが
    帰ってきて相談したらそんな反応だったんです。
    私は初婚だったので
    本当は日本で挙式したかったのですが旦那がバツイチで2回も結婚式するのは嫌と言われたので
    旦那の意見を尊重しました。
    なのでせめて写真だけでも!と思ったんです💦
    母が希望してるプランが20万くらいでそれより安いのもありますし
    まだ決めてきた訳ではないですが
    そこまで説明する時間もなく怒って別の部屋に行かれました(−_−;)

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

そーなんですね( ˙-˙ )・・・
    話し合いがうまくいくといいですね(´・_・`)
    バツイチになるとバツがついてるわけですから、後ろめたい過去になりますからお祝いとかもう恥ずかしいんですよね(-言-)
    旦那さんが、お金かけたくない気持ちもわからなくもないです( ˙-˙ )・・・こればっかりはバツイチの人にしかわかりませんが(´・_・`)
    初婚で結婚式してた旦那に、2回も結婚式しなくていいだろとあたしも旦那にゆったし…
    あたしは結婚式してなかったけど、バツイチだからもうそーゆーのが恥ずかしいって気持ちの方が大きかったです
    でも初婚だし、女の子なら普通ウェディングドレスきたいし、親も見たいし見せたいですよね((・・*)
    お互いが納得できるようにうまく話し合いが出来ますようにm(_ _)m

• 1月17日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´・_・`)
    私も旦那への配慮が足りなかったです💦
    明日謝ってもう一度話してみようと思います。
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 1月17日