※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が、夜に乳首を噛むことでストレスを感じています。噛まれない方法を知りたいです。

生後8ヶ月の男の子です。完母で育てているのですが、歯が上下はえてきて、今まで噛まなかったんですがここ2日くらい毎回(特に夜)乳首を噛みます。本当に痛いです。おっぱいをあげることが日常だったので、噛まれるのが怖くて本当にストレスです。何か噛まれない方法とかあれば教えて頂きたいです😭

コメント

あやか

噛まれたときに顔を胸に押し当てると苦しくて噛まなくなるって聞いたことあります😊

• MINMI

MINMI

あまりにも痛すぎて押し当てる前に、自分が離してしまいます😭頑張ってやってみます!ありがとうございます!

• 11月22日
ふうママ

うちは半年前から歯が生えてきたので、
噛まれたらまま痛い痛いからないよって
おっぱいしまってました😂
あと噛みついて離れないときは
鼻つまんでると口で息しようとしてあけるので
鼻つまんでました😆
暫くしたら噛まなくなりましたよ~😭❤

• MINMI

MINMI

鼻つまむ作戦いいですね!!さっそく実戦してみます👍ありがとうございます!

• 11月22日
ゆい

おっぱいはあまり噛まれないのですが、体をよく噛んできます💦
噛まれたら鼻を詰まんで怖い顔で怒っています!
大分マシになりましたが、上記のことが効いたのか時期がおさまったのかは分かりません😅

• MINMI

MINMI

体噛まれるの絶対痛いですね😭うちの子おっぱい飲んでる時思いっきり爪で鎖骨辺りをカリカリしてきて傷だらけです🤦‍♀️
    鼻つまむ作戦やってみます✊

• 11月22日
りさきち

うち全然歯が生えません😂
けどさっき歯茎でも噛まれて痛かったですー😭歯があるならもっと痛いですよね(´・ω・`)

• MINMI

MINMI

生えてきた時は喜びましたが、今となっては、凶器でしかないです(笑)
    歯茎も痛いですが、歯が生えた痛みは、電気が走るような痛さでビックリしました😭

• 11月22日
  • りさきち

りさきち

ひえええ( ゚д゚)
    今からドキドキしますww
    私も鼻つまんだら対策考えておかなきゃです😂💓

• 11月22日
  • MINMI

MINMI

頑張りましょーーーー😭✊

• 11月22日
し◎

娘も上4本下2本生えてて、
たまに噛まれていたんですけど
保護器を使っておっぱいあげると
噛まれなくなりました!
それから怖くて保護器使ってます💦

• MINMI

MINMI

保護器いいですね👏乳首に傷が出来る前に使ってみます!!ありがとうございます!

• 11月22日
まるきち

飲み終わるぐらいに強制的に指を入れつて外します?😉

• MINMI

MINMI

たしかに終わる頃に噛み始めるんです!!やってみます!外すと泣かないですか!?🤔

• 11月22日
かずん

『痛いって言ってるでしょ!!』って大きい声で怒ったのと、噛んだらおっぱいやめて放置しました‼かなり可哀想でしたがおかげで1日で噛まなくなりました‼️

• MINMI

MINMI

放置作戦夜だとアパートに響きわたるので昼間実戦してみます😆👍ありがとうございます👏

• 11月22日