※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそ
妊娠・出産

初妊娠で悪阻や痰に悩んでいます。つわりの症状か不安です。仕事の出勤も気になるようです。

9週目で初めての妊娠です。
たぶん悪阻は食べ悪阻なのかなぁ?と思っているんですが、食べられるものがわりとコロコロ変わるので、毎回気持ち悪くならないものなのかどうか賭けです…。
それに最近は痰が絡むようになってしまって、ずっと喉に違和感があります。
なんとか出す方法ないでしょうか…。というかこれもつわりの1つなんでしょうか?
せめて痰だけでも早くスッキリしないかなぁって悶々としています。

あと、みなさんこの時期の仕事ってどうしてるんでしょうか?なんとか出社時間ずらしてでも出勤してるかんじですか?

コメント

れてぃ

痰は経験しなかったですが、
私も食べたいものは毎日コロコロコロコロ…前日にあれを明日食べよう!と思っても次の日には考えただけで吐き気でしたw

仕事は普通に行っていましたが、休みを多めにもらって2連勤以上はしないようにしました!私の場合ですがいえでジッとしている方が吐き気が素晴らしかったです(´・_・`)

• ほそ

ほそ

回答ありがとうございます。
    同じような人がいて、なんだか安心しました…w
    せっかくこれなら食べれると思って買っておいてもダメなんですよね…orz

やっぱり横になってたりする方がマシになりますよね。うちは通勤時間が長いので、電車内のニオイでムカムカしてきたりするんです。
    今がピークと思って、できるだけ家で仕事とかした方がいいのかもしれないですね(。・д・。)

• 1月17日
  • れてぃ

れてぃ

特にお昼ゴハンが悩みましたwお弁当を持って行っていたので、つわりで食べれない日が多々ありましたwコンビニも吐き気するものしかなく、少し離れたスーパーまで行っていましたw

電車はきついですね(;´Д`)
    今の時期電車内が暖かいので余計ムカムカしますしね…
    会社が大丈夫なのであれば、初期の頃は自宅で仕事をさせてもらうとか配慮してもらえればかなり助かりますよ( ´ u ` )

• 1月17日
  • 若芽

若芽

同じく9週です。
    私もダメな日はゼリーくらいしか口に入れられず、調子がいいと、食事らしい食事ができます。

仕事も今のところ通常通り頑張っています。できるときは早退させてもらってます。私は電車に乗っている時間が10分なのですが、それでも限界を感じています😣
    ホールズとか、スースーする飴を舐めると、ちょっと楽になりました。

つわり辛いですけどがんばりましょう〜😢

• 1月17日
  • ほそ

ほそ

そうなんです。お昼はお弁当じゃないのでサラダランチとか野菜メインのとこじゃないと、危ない気がして店選びが難しいです。マックでポテトとサラダとかもあります…。

仕事はちょっと昼寝とかできるように家で仕事した方がよさそうですね。お昼代もかかってしまうしw

• 1月17日
  • ほそ

ほそ

回答ありがとうございます。
    ゼリーよさそうですね!なんか考えたことなかったです。ちょっと買ってみようかな。

仕事通常通りなんですね!すごいです。マスクして乗ったりするんですけど、やっぱりニオイって通しちゃうんですよね…。
    飴食べてるとちょっとニオイはマシになりそうな気もしますね。
    ほんと今だけと思って、頑張りましょう(・Д・)ノ

• 1月17日
若芽

ごめんなさい💦
お名前を間違えました😣
ほそさんでした😣ごめんなさい!!