※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
家族・旦那

旦那サンに前科がある方で再構築されている方!再構築した今は厳しく取り締…

旦那サンに前科がある方で再構築されている方!
再構築した今は厳しく取り締まってますか??

同じような境遇の友達と話してて、もっと厳しく取り締まって未然に防ぐぐらいにした方がいいよ!と言われました💦

ウチは基本自由で今様子見なのですが、
あまり厳しくしすぎるのも旦那サンが嫌気がさしてまた他に目がいってしまうのかと心配です💦

かといって、自由にしすぎてまたやりたい放題なのも困ります💦

どっちがいいんでしょうかね??

因みに旦那サンの前科は体の関係はなく連絡とるだけの浮気未遂です💧
携帯はいつ見られてもOKにしてますし、仕事終わってからは直帰してくれてて、休みの日はほぼ私と子供と一緒にいます!(今のところ反省してくれてて大人しくしてる感じです💦)

もっと取り締まった方がいいのか、それともこのままで様子見た方がいいのか…
でもまたされるのではないかと心配で不安になります💦

どっちがいいんでしょう??

コメント

AME♡

あまり束縛しすぎても相手が嫌になって逆上するかもしれないのでその程度がいいと思います😅私はもうこれまでに何回も浮気未遂発覚し呆れてほっといてます(笑)

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    そぉなんでよねぇ💦
    束縛しすぎるのも相手が窮屈になってまた他にってなりそうで💧

    AME♡さんは何回もなんですか⤵⤵
    男って懲りないですよね😣💦
    もぉ何回もってなると怒りを通り越して勝手にしてってなりますよねぇ

    • 11月22日
deleted user

浮気する人はまたする
ってよく聞くので
私なら縛ります。
そのくらいの覚悟があるから
戻ってきたんだよね?って思います。
自由ってことはもう完全に許されてる
楽勝って思われてたりしないですかね?

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    そぉなんでよね❗
    浮気する人は縛っても自由にしても結局するんでしょうけどね💧

    確かにそのくらいの覚悟はもっててもらわなきゃ困ります💦
    自由だと許してもらったって調子乗りそうですしね💧

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局、浮ついたりは
    しそうですよね…😢😢

    ですよね!!!!
    調子に乗りそうです、、

    男は自由にした方がいいとか
    言ってる人ほど浮気されてそうです。
    携帯も見ない方がいいって
    言ってる人ほど何隠してるか
    分からないって思っちゃいます…。

    浮気ってなんなんですかね、、
    私そういうことする人
    本当嫌いなんです😭😭😭

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    はい…結局する人はしますね😢
    本と浮気する人の心理がわかりません💧
    だったら結婚するなよ❗
    子供作るなよ❗
    一生独身でいてください❗と思います😫💨

    私も大嫌いです😭😭😭
    するのは勝手にしてくださいと思いますが、私には関わらないで欲しいです💦

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、、
    本当それいつも思います😭

    子供にも触らせたくないです😥

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    男ってそーゆーもんなんですかね😢
    モチロンそんなことしない男の人もいるでしょうけど💦

    子供には触らせたくないですね❗

    mamさんも経験ありですか??💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

様子見てていいように思います🙆‍♀️
未遂で〆てらしてるみたいだし、ちゃんと行動に示そうとしてるので☺️

私も臨月前に浮気未遂されました💨話し合って〆たけど、ふとしたときに不安になるし、どう振る舞えばいいのかわからなくなりますよね💦それで結局束縛みたいになってしまって、最低な事した…と旦那の方がまいってしまってる感じなので、そう思いました💦
旦那さんのキャラにもよりますよね😫

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    そんな感じでいいですかね??
    同じような境遇で心強いです💦
    そぉなんです💦束縛しすぎて旦那サンが参ってしまう感じもあったりで💧
    旦那サンのキャラ大事ですよね😣💨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる人は束縛しても何してもまたしてしまう気がします💦
    それに、旦那さんがしてくれた事に対して、本心でやってくれてるのか、こっちが〆るから仕方なしにやってるのか…とか考えて、素直に感謝できなくなりそうで😅
    再構築するってなったんだから、今はそんな事気にせず子どもの事を2人で頑張っていきたいですよね😊

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    そぉなんです❗
    やる人は自由にしても束縛してもしますよね💧

    やらされてるんぢゃなくて、自ら反省してやって欲しいです💦
    それを態度に出してもらわないとコッチが困ります💦

    はい…
    仲良く子育てできればいいのですが…
    まだまたトラウマにやられそうです😫💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラウマですよね、同じです💦された事もですけど、旦那のことを心の底から信じられなくなってしまった事も悲しいですよね😢
    お互い頑張りましょう😫❣️

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    トラウマは大きいですよね💦
    コレは一生つきまとうんだろうなぁと思います💦

    本と信じてた人に裏切られて、信用できなくなってしまった事の悲しさもツライですよね😢

    はい❗お互い頑張りましょう✨
    優しいコメントありがとうございました😌

    • 11月22日
はな

わたしだったら主さんと同じくらいにしますかね🤔

わたしの考えですが、束縛したり制限したりさせることは旦那さんが自主的にしてるのではなく、わたしに”させられてる”事になってしまうので、旦那さんの反省には繋がらないかな
というのがわたしの考えです🙋

再構築したい、反省している
といった意があるのなら、こちらが強制しなくても自主的に考えて動けるでしょ?
未遂でも、こちらの信頼を裏切っているんですから、あなたの行動ひとつで今の関係だって簡単に崩れるんだから、自分がこういうことをするってことで家族がどう思うか今後どうなるかよーーーく考えてね♡

って感じですかね(笑)

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗

    なるほどー😲❗❗
    確かに自分で考えて行動してもらわなきゃ反省にはならないですよね💦
    その行動があまりにも考えられない行動なら反省してないんだってわかりますしね❗👍

    本当に未遂でもかなりのダメージです😢
    自分で考えさせた方が効きそうですね😃✨

    • 11月22日
  • はな

    はな


    反省していないし、あなたにとってのわたしたちってそんなものなのね。
    って感じになりますよね💧

    なのでわたしは、旦那によく嫌なことだけ伝えて、あとはどうするかは自分で考えて。って言ってます(笑)

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    なります❗なります😫💨
    私もよく喧嘩した時とか旦那サンに「ぢゃあどーすればいいの??」って言われるんですが、自分で考えろ❗って言われます💧
    本と自分で考えろ💢です💧

    旦那サンは自分で考えて行動してくれてますか??

    • 11月22日
  • はな

    はな


    じゃあどうすればいいの?って子供じゃないんだからそれくらい自分で考えろって感じですね(笑)

    自分で考えてくれていると思いますよ。ただ、そのスタイルで必要経費意外のお金の管理を任せていますが毎月使い切られています💧
    学習はしてないですかね!😭

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    本と自分で考えろ💢です💧

    でも旦那サンなりに行動して下さってるんですね❗
    毎月使い切られてしまうのは痛いですが💦

    もう少し様子見ですかね??
    頑張ります💪
    優しいコメントありがとうございました❤

    • 11月22日
  • はな

    はな


    わたしなら様子見ます🙋
    あまりに行動がひどければ、話し合いをして、『あなたの行動でわたしは悲しい。娘もいるのに。あなたにとっての家族って何?』etc.....言うと思います🙋

    ただ、主さんが我慢する必要は無いので、嫌なことは嫌と伝えていいと思いますよ!

    怒ると相手にとっても気分は良くないので、怒らずに率直な気持ちを言うといいと思います!
    怒りってゆーのは、二次感情で、怒りの前に必ず別の感情があるらしいです!なので喧嘩の時とか、怒る前に、悲しかった、ショックだった、傷付いたetc.....伝えると、相手に響くって何かで読みました!

    頑張ってください☺️

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    参考になります❗❗❗
    怒らずにですね👍
    怒りは二次感情ってゆーのも勉強になります✨

    頑張ります💪💪💪

    • 11月22日
A☺︎

自由にさせてます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

携帯もトイレやお風呂に持って行きますし
携帯のロック番号も知らないです 笑
今は疑いようのない行動してるので
信用してますし、次なにかあったら
覚悟は決めてること伝えてますし
子供たち命の旦那さんなので
ある意味、弱み握ってる感じですかね😂

あえてルールは作らないようにしてますね!
単純に当たり前のことを守れなかったから
前科があるんですし、縛ったところで
またする人はしますしね!
縛りすぎると家に帰りたくない気持ちも
分かるし自然体でいれない夫婦なら
わたしなら別れたいので💦笑

色々あってから3年経ちましたが
その時より仲良しですし、当時のことを
今でも思い出話のように笑って話します😂

  • みぽり

    みぽり

    コメントありがとうございます❗
    強いですね❗
    私も見習いたいです✨
    私だったらすごく不安になっちゃいます😭
    でも覚悟決めてるのは同じです❗
    覚悟決めると強くなりますよね❗
    私にはこの子がいる❗この子だけいてくれれば大丈夫❗って思えるようになりました😊
    確かに子供loveな旦那サンから子供とる事が1番の罰ですよね❗

    ルール作らないの理想です❗
    前は信用してたので作ってなかったのですが、結局前科ができてしまったので作るざるをえない感じで💧
    でも私も帰りたくない家は作りたくないので、なるべく自然体でいられるようにしています💦

    3年も経てば笑い話になりますかね💦
    早くそぉなれるようにしたいです💦

    • 11月22日
  • A☺︎

    A☺︎

    そのことについて辛いかもですが
    お互いどれだけ腹割って話せるかだと
    わたしは思います☺︎
    それについて触れずに放っておくと
    やっぱりモヤモヤすることも増えるし
    気が済むまでわたしは色々話しました!
    3ヶ月後にはそこまで考えなくなってました!

    ルールある家庭をどうも思わないし
    それが普通なのかな?と思いますが
    うちはお互い自由に生きたいので
    結局はお互い様ですかね😆😆
    浮気以外は何してもいいことになってます 笑
    旦那さんに愛想尽かしてるわけでもなく
    毎日、夫婦2人の時間を作り
    話したいことがあればきちんとその時に
    話すようにしてます🙆‍♀️

    • 11月22日
  • みぽり

    みぽり

    3ヶ月後には考えなくなったとかスゴイです❗✨
    腹割って色々話合ってもやはりモヤモヤがつきまとってしまって💦
    時間が経てば少しは改善されますかね💦

    お互い自由なのは同感です❗
    浮気以外なら何をしてもってなりますが、その浮気をされてしまったのでなかなかメンタル的にやられてしまって💧

    A☺︎さんご夫婦みたいに夫婦の時間を作って他愛ない会話でも話したいと思います❗

    優しいコメントありがとうございました✨
    また何かありましたら、相談のって下さい😫❤

    • 11月22日