※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

静岡県在住の方です。子供のパジャマはモコモコ系がいいですか?UNIQLOのフリース?キルティング?寒くなるのでどちらがおすすめでしょうか。昨日は年中素材のパジャマに半袖肌着にスリーパーでした。

静岡県在住です。
子供のパジャマはみなさんモコモコ系ですか?
UNIQLOのフリース?キルティング?
これから寒くなりますがどういうのがいいんでしょうか。
昨日は年中素材のパジャマに半袖肌着にスリーパーでした。

コメント

あき

年中素材の長袖パジャマにモコモコのスリーパー着せてます😃
タイマーでエアコンつけてるのもあってすぐに布団はいじゃうのでとりあえずスリーパーと布団で調節してます🍀

• ま

ありがとうございます!
    これから寒くなってきても年中素材のままですか?

• 11月22日
  • あき

あき

寒くなると夜中エアコン効かせて加湿器もつけるので年中素材パジャマとスリーパーのままかなと思います😅

たまにですが、エアコンつけずにスリーパーとパジャマと布団で寝てても汗かいてる時があるので💦💦

• 11月22日
  • ま

そうなんですよね💦
    うちも日によって汗かいてる日があるのでどんなパジャマを揃えたらいいか迷ってました!
    まだ寒いとか言ってくれないので心配で😭

• 11月22日
  • あき

あき

寒いとお子さんから主さんの方へ寄ってきたりしませんか🙂
    娘は寒くなると私を起こして布団の中に潜り込んできます😂

• 11月22日
  • ま

寝付いてからすぐはよってきたりするんですが夜中〜明け方は寝相が悪いのでぐるぐる動いてるし、手足は冷たいので心配になります😔
    もう少し大きくなればそうなりそうですね☺️
    想像しただけで可愛い🤤💕

• 11月22日

キルティング素材着てました^ - ^
布団を蹴飛ばすので今年は、モコモコの買ってみましたがあったかそうでいい感じです😊

• ま

ありがとうございます!
    着せすぎも汗かくし、でも私は寒くて結構着てるので悩んでました💦
    UNIQLOのフリースパジャマでいまから真冬まで大丈夫なんですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

きちんと布団かけてるならいけると思いますよ!
    布団かけないなら、下にヒートテックみたいの着るとかベストを着せるとか😊

• 11月22日
  • ま

ありがとうございます😊

• 11月22日
🐰

キルト素材のパジャマに綿百の長袖下着
寒い時はスリーパー着せてます(っ*´ω`*c)🌼.*
モコモコは体温調整しづらく
熱がこもりやすいと聞いたので
怖くて着させてません😭

• ま

そうなんですね😢
    寒いけど子供は汗かきやすいので寒くなっていくにつれてどんなパジャマに変えていったらいいか迷ってました。
    ありがとうございます😊

• 11月22日

今週からキルティングパジャマ着させたました😊中は半袖肌着で、ガーゼスリーパー上に着てます。

布団をかけると暑いのかよく起きるので、大判のバスタオルや薄手の綿毛布かけてるだけです。
室温はオイルヒーターを弱く付けて20~22℃位で寝てます。
フリース素材は熱が籠るし肌にもあまり良くないので、着させる予定はありせん😊
自分が寒がりなんで基準が分からず…難しいですよねー💦

• ま

ありがとうございます!
    難しいです😭
    でもあまり厚着させてない方多くて安心しました〜
    UNIQLOのフリース特価なのみて迷ってましたがやめようかな(笑)
    自分はモコモコパジャマとかきてるのに子供は寒くないかな?とか心配ですよね😢

• 11月22日

退会ユーザー

真冬で室温がすごく低くなればモコモコでもいいかもしれませんけどね~。
    自分でお布団かけたり出来ないうちは、お部屋少し暖めてそこまで厚着させずに寝かせようかなと思ってます。

本当に難しいです!私も羽毛布団被って寝てるのに😅

• 11月22日