※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の際にお薬もらえるかどうか、一般的に知りたいです。寒い時期なので一回で済ませたいです。

今日はじめての予防接種に行きます。
はじめて行く小児科です。
以前1ヶ月検診のとき里帰り先の産院でもらった肌の塗り薬とおしりの塗り薬がもうそろそろないので欲しいんですが、
予防接種のときって受診をしてお薬もらうことも可能でしょうか?
病院によるとは思いますが、一般的にはどうなのか知りたいです💦
寒い時期なので予防接種と受診を一回で済ませたいです💦

コメント

まーみー

くださいって言えば大抵の病院は出してくれますよ😃
私も1週間後に初予防接種なので、その時にいっぱい相談して薬をもらう予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです😫💦
    なかなか病院行きたくても行けないし、変な病気もらいたくないので予防接種のときに欲しいですよね🙌🏻

    • 11月22日
やっ

わたしの行っている小児科は予防接種の時は一般診察はやってないので、rさんの状況だと断られちゃいそうです😭
でも1度行ったことのある別の小児科は予防接種と診察大丈夫でした!
1回で済ませたい気持ちすごくわかります。病院に相談してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭💦
    受付の人に聞いてみます😭
    普通の診察の時間に行って変な病気貰うのも嫌なので、予防接種のときに欲しいですよね😭

    • 11月22日
まりな

うちのかかりつけの小児科も、診療と予防接種は先生が別なのでお薬などは予防接種のみだともらえません。
行く前に電話して聞いてみると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    聞いてみます!

    • 11月22日
そーめん

うちが行っている所は、いつも予防接種前に聴診器当ててくれたり、子供の状態を確認するしてくれて、その際に何か気になることはありますか?って聞いてくれるので、その時に薬欲しいです!って言ったらくれました😊
それ以降、予防接種の度に薬ある?って聞いてもらえるようになり、なくなったらくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🙈💓
    これから行く病院もそんな感じでありますように🙏🏻!!

    • 11月22日