※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

離婚を考えてる方、された方。こちらから切り出すと不利になりませんか?…

離婚を考えてる方、された方。

こちらから切り出すと不利になりませんか?
親権などどぅされましたか?
費用などおしえてください。

私は義母の圧力に耐えられず、旦那も義母の意見を認めてます。

私はその気があると旦那に話しましたが、旦那は離婚する気がないそうです。
それは、やはり不利になるから言わないだけなのかとも、思います。

コメント

まるる

離婚の原因は何ですか?
それによって不利かどうか決まると思います!

• あこ

あこ

なんなんですかね。。。
    私が離婚したいんですが、旦那はそのつもりないそうです、
    向こうの親はわかりません。

独身時代に兄に貸したお金が戻ってこなくて、それが親が負担すべきとか、
    家を建てる話のときに私の持ち金がないから、親が援助すべきだとか。
    結婚式のお金は旦那が多くだしたとか、それについてうちの親はどう思うかとか、
    それを向こうはいってて、私は親は正直関係ないと思ってるので、それを伝えると、考え方がおかしい、理解できないと。
    私の両親の考え方も理解できないから、お付き合いできないと。。。
    旦那も急にそんな話したのではなく、義母に言われてからなんです。

私は妊娠中、切迫で急にで運ばれ入院中、産後と義母がアパートに住み込みできてて、キッチンの配置を動かしたり、自由にされてました。
    面会も上の子とあう予定も義母に会わないでくれと言われたり、電話では甘えるなと。
    泣いてお願いしても聞いてもらえませんでした。
    産まれた子もNICU入院中は旦那の面会はありませんでした。

そんな人達とこれなら付き合うのは私が辛いです。
    お金のことや、考え方がちがうと言ってくるのなら、こちらの言い分もありますが、通用するか不安です😩

付き合えないと言ってきたのに、まだ実家に乗り込んでくる理由ってなんなんでしょうか
    離婚させたいのでしょうか

• 11月22日
  • まるる

まるる

色々といざこざがあって付き合うのが大変なんですね…
    旦那さんにもここさんにもどちらにも大きな非が無いのですぐに離婚するのは難しいかも知れません。
    が、旦那さんに離婚の意思が無くても、ここさんの方が離婚したい時にはお金を払えば離婚する方法もあるようです。
    確か200か300万円位の支払いです。
    家庭裁判にはなると思います。

• 11月22日
  • あこ

あこ

そぉなんです、今後うまく付き合うのは難しいです。

旦那は自分のお金を出したくないので、離婚とかは嫌なんですよ。

家庭裁判お金かかりますね😵
    でも、続けていく自信ないです

• 11月25日