※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜泣きで夜中に起きることが増えて疲れています。昼寝も短く、夜も寝かしつけが大変で悩んでいます。旦那は忙しく、自分もイライラしています。

ここ数日、夜中に泣いて起きることが増えて心身ともに疲れてます。
お昼寝もひどい時ら朝10分昼10分しかしてくれず、抱っこしないとひどく泣いて下手したら虐待してる?ぐらいの声で泣き叫びます。奇声もひどいので毎日、はぁ。とため息がでます😭

最近は夜はよく寝てくれるようになったのに、数日前から泣いて起きておっぱい欲しがって、その1時間後にまた泣いての繰り返しでおもわずうるさい!!夜ぐらい寝させてよ。といってしまいます。
おっぱいをあげたり抱いたりすれば泣き止むので夜泣きではないと思うのですが、新生児の頃に戻ったようで辛いです。

お昼も家にいると泣くし、私も滅入るので外に出るようにはしていますが、夜も寝てくれないとなると自分の体力がもちません。

ふと、子供がいなかったらな。と考えてしまう自分に負い目を感じます。

旦那も朝から晩まで仕事なのであまり頼りにはできず、自分も毎日イライラしているので夫婦関係も悪化しそうで嫌になります。

夜だけでも寝てくれるようにならないかなぁ。もう泣き声をきくとしんどいです。

コメント

ゆってぃー

娘もですよ~💦
前まで夜中はよく寝てくれてたのに最近何回も起きるようになりました😭
泣いて起きる時もあれば起きて笑ってるだけの時もあります💔
ちなみに朝寝昼寝も30分ほど、ベッドに下ろすと泣くので抱っこ紐です
なので家事したくてもできません😢

1人遊びができなくてちょっとでも視界から見えなくなると泣きますしキーキー怒ります😭
そして絶賛ママママ時期で何をするのも私じゃないと泣きます💨

先が見えないですよね😅

さかな

おつかれさまです。
その状態が毎日は気が滅入りますね。
睡眠不足って思考を支配するので、どうか自分を責めないでくださいね。

おしゃぶりって使ってますか?
テテオの入眠チュッチュ良いですよ。検討してみてくださいね。