※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりピース
妊娠・出産

子宮がん検査で陽性、精密検査が必要。癌確定か不安。心拍確認できたが。

妊婦検診で、子宮がん検査しました。陽性で精密検査してくださいといわれました。その場合癌確定なんでしょうか。あかちゃんも心拍確認できたのでとても不安です。

コメント

kumi

私も言われました!
確定ではないと思いますよ!

• ひまわりピース

ひまわりピース

回答ありがとうございます、不安で寝れずに子供がまだ1才なので泣いてしまい。

• 11月22日
ma3

まだ確定じゃないですよ。
がん検診の結果にもランクがありますが、これからまた細胞をとって、その細胞がガン化する悪いものなのかを調べるとお思います。

私は軽度異形成でしたが、悪いものでなく半年後の検査では異常なしに戻っていました。

• ひまわりピース

ひまわりピース

回答ありがとうございます、詳しくおしえていただき、不安ですが精密検査早めにいこうと思います。

• 11月22日
  • ma3

ma3

例えガンだとしても、子宮ガンは進行がゆっくりなので
    出産してからの治療になるそうです。
    逆に、それくらいゆっくりの治療でもいいんだよって先生に言われました。

不安ですよね。
    検査頑張ってくださいね。

• 11月22日
  • ひまわりピース

ひまわりピース

回答ありがとうございます、そうなんですね、良かったです。今日、子供をみてもらえそうなので病院にいってきます。

• 11月22日
りさ

私も精密検査の通知がきました😭
怖いです😭

• ひまわりピース

ひまわりピース

そうなんですか、心配ですね。私は高度異形成で、詳しくまた結果待ちです😖💦

• 11月22日
  • ココ

ココ

はじめまして、その後どうですか?
    私も再検査をして結果まちです…不安で仕方ないです…

• 5月15日
  • ひまわりピース

ひまわりピース

こんばんは、ありがとうございます🍀
    また高度異形成で、再検査して結果待ちです😭妊娠中でまた少し切る検査して不安でした。

• 5月15日
アメリカまま

私も先ほど子宮がん検査の結果を電話で受けました。(アメリカ)

いきなり、旦那さんがいない時に不安過ぎました。

ただ、不安に思っても仕方なく…精密検査を受けるのが一番かなと。医師に任せるしかできないなと感じました。