※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

完ミで育てている子どもが飲むのが遅いです。みなさんはどのくらいかかりますか?

完ミで育てているのですが飲むのがすごく遅いです😥
遅い時は140飲むのに30分ほどかかります。
みなさんどのくらいかかりますか?😨

コメント

mana

完ミです!
うちはすご勢いで飲むので10分かからないくらいで飲み終わっちゃいます💦
逆に早すぎて心配になります…😂

フルーツサンド

うちも完ミですが、ミルク缶の量は多めに書かれていることと、一日のトータル量が平均であれば一回分の量は少なくてもいいそうですよ!
うちは、そのころ80を8回とかでした。
体重の増加にもよりますが、ひとつの目安として、10分くらいで飲める量がいいのかなー?と思います。

ららら

30分かけて飲んでると疲れちゃいそうですね😭うちも80を8回くらいでした。140を何回ですかね、ちょっと多いかも?満腹がわからなくてあげただけ飲んじゃう時期だと思うので、苦しくて遅いとか、または乳首があってないとか?

完ミです!
要らないってなったらすぐ切り上げちゃうのでミルク飲んでる時間は長い時で20分位です😊
途中でゲップさせたり、オムツ替えて休憩したりしてるのでトータル30分くらいです!

大体120〜160位飲んでます!

(´-`)

まだ月齢低いうちはゆっくりで大丈夫だと思いますよ😙
もっとたくさん飲める力がつけば早くなると思いますよ😂いまは220を5分くらいで飲みます(笑)
でも8ヶ月の子でも200を30分くらいかけて飲む子もいます('ε'*)♩