※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラザ
子育て・グッズ

数日で9ヶ月になる赤ちゃん。ハイハイはできず、寝返りや立ちたがり、歩きたがり。歩行器で行動範囲が広がり、離乳食も増え、ミルクは2時間おきに100〜120ml。みなさんはどうですか?

数日で9ヶ月に入ります。まだ、ハイハイをできません。コロンと寝返りはします。立ちたがり、一度たたせると座りません。持っていると歩きたがります。
一歩一歩と足を前にだし、歩くことには興味があるみたい。歩行器だと、行動範囲が広くなり呼ぶときてくれます。みなさんはどんなかんじですか?
離乳食も量がふえました。ミルクはだいたい2時間おきくらいに100から120くらい飲みます。みなさんはどんな感じですか?

コメント

オムハンバーグ

歩行器は腰を痛めると聞いてやってません💦
うちも立ちたがりでハイハイをしなくて心配しました!
でも、手を取って歩くのにハマって何度もやってたら、一ヶ月もしないうちにいつのまにかハイハイ&つたい歩きまでレベルアップしてました😅

ちなみにハイハイを促すために親がハイハイをみせたり、プルトイで遊びを誘ってみました!☺

• プラザ

プラザ

コメントありがとうございます。私も試してみます。がんばります。

• 11月23日