※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、50〜60サイズのロンパースを購入していますが、5月、6月まで長袖を考えると70サイズは必要でしょうか。赤ちゃんが70サイズの服を着始める時期を教えてください。

あかちゃんの成長にもよると思いますが…

1/29に男の子ベビー出産予定です!

赤ちゃんの服についてなのですが、50〜60サイズのものばかりで揃えて問題ないでしょうか?

今のところ50〜60サイズのロンパースを4着購入してます。

長袖を着るのが5月、6月頃までと考えると、長袖の70サイズはなくても大丈夫かな?と思うのですがどうでしょうか?

よろしければ参考までに赤ちゃんがどれくらいから70サイズの服を着はじめたか教えてください🙏

コメント

deleted user

私1ヶ月過ぎた頃からサイズ70着せてます!足とか出ないけど、手は出るのでちょうどいいかなって感じです。新生児の頃は50〜60きてましたよ

  • あんずまる

    あんずまる

    1ヶ月からもう70なんですか!?
    思ったよりめちゃめちゃ早い😱
    あんまり長いこと50〜60着せられないんですね💦

    • 11月22日
ちろ

3ヶ月ごろから70サイズ着てました😳身長がでかかったので2ヶ月とかで、60サイズは手足首が出てましたよ〜〜😳

  • あんずまる

    あんずまる

    思ったより全然早く70になるんですね💦
    弟のところの子が生後1ヶ月であったんですがまだ服がぶかぶかだったので油断してました😱

    • 11月22日
ゆまま

大体生後6か月が70cmといわれていますね!そうしますと大体7月頃から70cmになりますね😊
肌着は別ですがカバーオールなどは「50〜70」のものも売られていますので心配であればそれを購入するのも手かと!
ちなみに4か月で肌着60はパツパツだったので70を着せて、カバーオールやロンパースは50〜70のものを今着せています!

  • あんずまる

    あんずまる

    4ヶ月で60の肌着パツパツになるんですね💦
    赤ちゃんの成長って思ったより早いんですね〜💦
    一応70も早めに用意しておきます😱

    • 11月22日
りすりす

50〜60は1ヶ月〜2ヶ月ぐらいで
小さいかな?って感じでした!
60〜70を今は着用してます!
身長が一気に伸びるので丈が
短くなっちゃいますよ😭😭
私も初めて子で早すぎてびっくり
してます😂😂

まー

新生児は嘔吐をよくするし、冬場は乾きにくいから、もうちょっと用意した方が安心かもしれないですね😊

近くに買える所があれば、産まれてからサイズを様子見てもいいかもしれないですけど☺️

はじめてのママリ🔰

来週で3ヶ月ですが、50-60のカバーオール はちょっと短く感じてます!
なので長く着れるようにと、70のカバーオール買い足しました^_^
50-60は、抱っこ紐の時、服が上がって服と靴下の間の肌が出てしまうので、特に出かける時は大きい方が重宝してます^_^

あー

50〜60はそのぐらいのみ
用意してました(*ö*)
3ヶ月頃になるとまた
買い物行ったりして
産まれてから欲しい服も
出てくると思うので
私は70のサイズは
用意してなかったです!