※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、生理後に検査薬で微妊娠反応あり。ゴナールとの関連や妊娠状況について不安があります。

不妊治療してます。

この度、11/16に生理がきて3日目から出血量が急に減りおりものに血が混ざる程度で4日目には終わりました。
(排卵日付近では内膜10卵胞20でhcg投与)

内膜がちゃんと厚くなったわりに終わるの早いな
と思いつつも生理が来た11/16に病院へゴナールF開始。

11/21に卵胞内膜の育ちを見てもらったのですが
内膜6ミリ卵胞6ミリでした。

生理終わっても胸の張りと痛みが治らないのと
下腹部に違和感があるので先ほど妊娠検査薬をしたら
うっすら影のような反応が。昨日検査したときよりも
ちょっとだけ濃くなってる気がして💦

でも妊娠してたりしたら先生にはわかりますよね?
化学流産なのでしょうか?
それとも子宮外妊娠ですか?


ゴナールは妊娠検査薬に反応しますか?


コメント

Na❤︎

妊娠してたら卵胞は育たないと思うので、蒸発線では?
化学流産でhCGが残っている可能性もありますが。

🕊

内膜も薄くなってるので妊娠はないかなと思います💦