※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊活

不妊治療中でHMG注射を2回したら、下半身がかゆくなりました。副作用でしょうか?同じ経験の方、助言をお願いします。病院で相談すべきでしょうか?

いつもお世話になっております。少し言いにくい話なんですが…。不妊治療で病院通ってます。HMG 注射(フェリング150)を先日2回しました。それからかわかりませんが下半身がかゆくて仲良しも出来ない状態です(^-^;これって副作用でしょうか?注射したことある方でそういうことあった方いましたら教えてもらえると助かります。やっぱり病院で聞いた方がいいですか?

コメント

ぴーちゃん

私も不妊治療してたときは注射しましたが、痒くなったことはないです😅
クラミジアとか性病かなと思うので、早めに病院に行った方が安心ですよ!薬塗るか飲むかで早く治さないと、膣から子宮や卵巣感染で不妊になったりすると聞きました💦

KAORI

回答ありがとうございます。そうなんですね。急になったのでびっくりしました。ちょうど明日行くことになってるので聞いてみることにします。ありがとうございました。

まるまる

クラミジアで痒くなることはあまりないと思います。
カンジダかな?と思いますよ。
白っぽいおりものは出ませんか?
疲れてたり、抵抗力が落ちている時になったり、妊婦さんもなりやすいです。
もしカンジダでしたら病院で膣錠を入れて貰えば治りますし、不妊の原因にはなりません。
病院で診てもらってくださいね!

KAORI

回答ありがとうございます。白っぽいのはありません。ありがとうございます。病院行ってみます。