※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

食事のときに座ってくれない子どものためのハイチェアについての相談です。座らせるのが難しく、ベルトがないため立ち上がってしまいます。同じ経験の方、座らせるコツを教えてください。

食事のとき、イスに座ってくれません(>_<)
ずっとハイローチェアであげていたのですが立ち上がりベルトからも器用にすり抜けテーブルに登ってしまうので
新しくアカチャンホンポで、プレミアムベビーチェア mamy という木のハイチェアを購入しました!
しかしこれは座らせるまでが大変で、足を入れるのがとっても大変です。娘も嫌がって足を開いたりピーンと伸ばして絶対に座ろうとしません。
なんとか座れても、ベルトがないタイプですぐにたちあがってしまいます。
60kgまで使えるからいいかなと思ってせっかく買ったのに失敗しました(T_T)

バンボもハイローも豆イスもダメで、今はうろうろ歩き回りながら立ち食いの状態です。
どうしたら座って食べてくれるのでしょうか?また、同じようなハイチェアを使ってる方、座らせる時のコツがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

うちは座らないとご飯あげない を
最初から徹底してあげてます😂
立って歩き始めたり、おもちゃを持っていたら
ご飯はあげないし、さげます。
パンを持ったまま立ち上がれば
パンは取りあげてます🤣
家では普通のソファーに座って食べてます👶🏻
実家では豆イスで、ご飯が食べたければ
自分でイスを持ってきて座って
いただきます!って 手を合わせてます🙏

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

普通のソファなんですね!うちは遊び食べもあって汚されるのでソファであげれるの羨ましいです✨
    自分で椅子を持ってきていただきますするなんて、1歳1ヶ月でできるんですね、すごい、、!!
    いつもなんとかして食べさせなきゃという思いがあって立ち食いでもあげていましたが、甘かったですね😭
    徹底して言い聞かせてやってみます!

• 11月22日
あさひ

嫌がるときは放っておいて先に食べるねーって言ってわたしだけ食べてます!おいしいーとかリアクションしながら😅一通り遊び終わってお腹すいてくるとチラチラこっちみてくるので、一番好きなたべもので釣って座らせますね😅

それで座ったらえらいね!ってナデナデして褒める、、ってやってたら最近嫌がることが減った気がします!

こっちがイライラしたり、何が無理やりするほど嫌がるのでとりあえず本人のやりたいままにしばらくやらせる感じでやってみてますが、
ぶるーれっとさんのお子さんが1食からい食べなくても大丈夫なタイプだとこの方法全然通用しないですよね💦💦

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

本当に偏食やムラも多くて毎回ご飯の時間が来るたびにイライラしちゃうのでそれを察しているのもあると思います。
    1食食べなくてもおっぱいがあるから平気だと思われてると思います😭断乳も考えてはいるのですが踏み切れなくて、、
    座ったら褒める、立ったり遊んだらあげない、を徹底して頑張ってみようと思います!!

• 11月22日
ママリ

うちは、立ち上がったら「食べる時は座るよ。」って何度も言ってしつけてました。
立った状態では、一度も口に入れたことはないです。
座るまで待ちます。
座らなかったら、一口目でもそこで食事終了してました。
それを徹底していたら、時々立つ時がありますが、私が言うだけで座ってくれるようになりました。
1歳でも食事の時は座るものという認識ができるのだと思いました。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

何度も繰り返し、根気よくしつけるのが大事なんですね。皆さんのコメントみて自分がどれだけ甘やかしていたのか思い知りました(・_・;
    座るまであげない、を徹底して頑張ってみます!始めは大変かもしれないですが、、
    でも1歳1ヶ月のお子様でも分かってくれるんですね!もしかして双子ちゃんですか?尊敬します、、😭✨

• 11月22日