※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、ペットとの生活はどうしますか?部屋を分けるか、広くない場合はどうしますか?

犬や猫 鳥を飼っているかたにお聞きします。。
赤ちゃんが生まれたら どのように生活してますか?
部屋を別にしますか?また、部屋が広くなく 別々に出来ない場合は どうしてますか?

コメント

紅🌸道mama

犬を飼ってますが毛が抜けない犬種なので退院してから普通に一緒に生活してますよ🙆‍♀️
でもある程度、大きくなるまで息子をベビーベッドやベビーラックに寝かせて気を付けてはいました😅👍

• マーライオン

マーライオン

毛が抜けない犬種ですか、いいですね🎵やはり、大きくなるまで ベビーベッド必需品ですよね。
    部屋が広かったらいいのになぁ(・ε・` )
    道mamaさんありがとうございました

• 11月22日
つるとんたん

うちは猫を飼ってますが、変わらず家中フリーです💡子どもはベビーベッドに寝かせてて、入ったりとかはしてません😊😊
ただ、抜け毛はやはりあるので掃除機コロコロ空気清浄機はマストです!!!

• マーライオン

マーライオン

掃除機 コロコロ 空気清浄機 マストですよねー
    私 掃除苦手なんですよねー(´-ω-`)
    がんばります‼️
    家も 猫二匹 犬二匹 鳥二羽いますが 今さら どうしようもできませんよねー(笑)ベッドベッド 買いましたか?中古で買いましたか?
    あらいぐまさん ありがとうございました

• 11月22日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も苦手でしたが生まれてからは頑張ってます!(笑)
    わー大家族❣️羨ましいです😳😳💓
    ベビーベッドはネットで少し小さめのものを12000円程で買いました💡小さめといっても全然大きいので普通のベビーベッドはもっと大きいのか…って感じです!(笑)

• 11月22日
  • マーライオン

マーライオン

大家族ですよー🎵お陰さまで 皆から元気をもらってます(^w^)
    少し小さめのベビーベッドでも、大きいんですね、そっかぁ(´-ω-`)
    狭い部屋が更にコンパクト(笑)
    ベッドとかって、いつ頃準備しました?消費税が上がる前に いろんなのを買いだめしておきたいです‼️
    色々考えてたら 楽しくなってきます(^w^)
    かえでさん ありがとうございました

• 11月22日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も小さい頃猫10匹犬2匹亀1匹に囲まれて育ったので大家族羨ましいです😍😍元気もらえますよね❣️
    うちも寝室が割とキッチキチです!(笑)
    私は初産だし予定日超えるでしょーと呑気にしてたので(笑)買ってましたがずっと組み立てず、37週にやっと組み立てました!(笑)値段の張りそうなものは買っておきたいですよね💡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

猫を二匹飼っています😊❣️
賃貸の2LDKなので、部屋を別にはしない予定です🤔
閉じ込めておくのも可哀想ですし、多分ビビって近づいてこないんじゃないかと思っています笑

• マーライオン

マーライオン

閉じ込めるのも可哀想ですよね。
    家の猫は 二匹いて下の子が興味津々で寄ってきそうです 上の子は びびりですけど(笑)ベビーベッド買わなくちゃです。
    bhocoさん ありがとうございました

• 11月22日
マヤ

室内犬が二匹居ます。

ダイニングに犬がいるので始めはゲートで仕切ってました。
歩く様になってからは私達がダイニングにいる時は、ゲートも開けっ放しにしてます😊

• マーライオン

マーライオン

二匹いらっしゃるんですね。
    ゲートで仕切られてるんですね。
    家もそのくらい広ければ(´-ω-`)
    なるほどなるほど(^^)勉強になります

マヤさんありがとうございました

• 11月22日
いちご

トイプードルがいます😊私が子供のときからいる犬で結婚した今でも母が仕事の時は私の家にきてお留守番します😊あまり良くないのかもしれませんが、私は今まで通り生活してます。ゲージなどにいれて育ててきてないので今もゲージなどには入りません。新生児の時は赤ちゃんをベビーベッドにおいてあまり近くに行かせないようにしてましたが、今は隣同士でお昼寝してます😊笑
そのかわり犬が近くにいるときはもしも噛んだり顔を舐めたりしないように目を離さずにいます😊
夜になると犬は実家に帰るので日中の話ですが😊

• マーライオン

マーライオン

初めから ゲージにいれていたら問題無しなんですよね‼️私も自由にさせていたので、今さら自由無しも可哀想ですもんね。新生児の時は ベッド必需品ですね。勉強になります

h.yさんありがとうございました

• 11月22日
A✩.*˚

うちは猫4匹居ます。
部屋はわけてないです。
今更わけても猫がストレス感じて可哀想に思い...

毎日毎日私が掃除頑張ってます(笑)
掃除道具買い漁りました(笑)

今のとこ、猫の毛以外はうまく共存出来てます。

• マーライオン

マーライオン

猫ちゃん四ひきいるんですね‼️
    私のとこは、犬猫鳥それぞれ二匹ずついます。
    私が掃除を毎日頑張らなくちゃですよね 猫の毛が階段の四隅にたまるので、見て見ぬふりしてます(笑)
    赤ちゃんが生まれたらダメですよね…

catさん ありがとうございました

• 11月22日
あい

猫2匹飼ってます🙆‍♀️部屋は別々にしてません!猫が娘を怖がるので近寄ることはないです!笑 毛がすごく落ちるのでこまめに掃除したり床は拭いたりできることはやってます☺️

• マーライオン

マーライオン

毛がすごく落ちますもんねー

こまめに掃除します。
    あいさん ありがとうございました(^^)

• 11月22日
あん

3LDKに猫三匹でした

私がお風呂に入っている時に旦那さんに見てて貰ってたんですが、多分携帯ゲームしてたんでしょう

追いかけっこしていた猫がまだ一ヶ月きてない息子の足に思い切り着地

爪で抉れて即病院でした😭😭😭

その日以来、私は風呂入る時もドアを開けてすぐそこに息子を横たえて片時も目を離さないようにしています

あとは蚊帳ですね

ベビー布団サイズの蚊帳があります

洗濯干す時などどうしても離れるときは蚊帳に入れ、猫が入れないようにしました

猫の毛はやはりすごいので毎日朝晩の雑巾がけ 日中も抱っこしつつコロコロかけ😅

一匹、粗相癖のある子がいて、息子がそろそろずり這いを始めそうなんですが、知らずにおしっこを舐めたりしたら怖いので息子が二歳くらいになるまで実家で預かってもらおうか…という話になってます

愛する家族ではありますが、やはり動物なので慎重に対策はしなきゃいけないと、私は息子の痛々しい傷口をみて思いました そして旦那をアテにはすまいと…😭😭😭

別にできるようなお部屋があれば赤ちゃんが新生児の時はちょっと我慢してもらってもいいかも?

SOMAMA

ゴールデンいます!
3ヶ月くらいまでは一応離してはいたんですが動くようになってソファに置けなくなったのでもう諦めて床で遊ばせて気にしてないです。。笑
ルンバずっとかけてはいます😱

• マーライオン

マーライオン

なるほどですねー
    私の場合 まず 床に物を置かないようにしなくちゃです。
    床拭き掃除 マストですね(´-ω-`)

ぱみさん ありがとうございました

• 11月22日
マーライオン

家の猫も 分からずやっちゃうタイプかもです。よく、寝ているときとか お腹の上乗られたり 寝てたりしてます‼️
毎日あさばんは掃除がマストですね

家の犬も祖そうあります‼️
拭き掃除もマストですね
あ んちゃんさむありがとうございました