※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期11日目で茶オリが出た時の症状について相談です。妊娠中に茶オリがあった方、同じ状況の方の経験を教えてください。

高温期11日目です。今周期、人工授精2回目です。
二段上がりしたのかな?と、普段より少しだけ体温も高く期待してたんですが、仕事から帰宅すると、ベージュのオリモノがペーパーに付着しました😣

妊娠してても茶オリ、こんな症状あった人いますか?
いつも茶オリから生理きてしまうのでまただめなのかな😭
同じくらいの高温期の方状況教えてください💕

コメント

もしかして11月10日に人工授精されました?
私は11月10日に2回目の人工授精をしました。

体温キレイですね✨
期待してしまいますね😌

私は特に症状はなく普段と変わりません(笑)
基礎体温はルトラール飲んでるので高いですが、めるさんのようにキレイではありません😢

お互い可愛い💠赤ちゃんがきてくれますように😌💕

• ママリ

ママリ

全く一緒です🥰
    11/10に2回目の人工授精しました。
    特に症状ないですか?生理前と変わらないですか?
    私は普段より体重がどんどん増えてるような…😨🤣🤪

本当に期待して、すこしお腹がチクチクしたら敏感になって…
    私は薬は何も出てないので体温低めで心配ですがいつもよりいい感じかと思ったんですけど😥
    さっき福さん式内診してみたんですが雲行きが怪しい感じかなと思い凹んでいます…
    原因がわからなく辛いです。
    本当にお互い妊娠しているといいですね、あと数日ですが私はもう陰性見るのが辛くてフライングもできません😣

• 11月21日

退会ユーザー

全く一緒なんですね‼️
    生理前とは変わらないですね😅
    若干胸が痛い気がしますが、あまり気にしてません(笑)

敏感になるのもわかります‼️
    ちょっとした症状でも、もしかして❔と思って検索したり…

私は病院から25日に検査薬するように言われてるので、25日にははっきりします‼️

陰性見るの嫌ですよね😵

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

1日口が渇く日があったり、足の付け根がチクチク感じましたが、生理の時もあるみたいですしね😥

通ってる病院では特に黄体期の検査はしてないので、私も薬飲まなくて大丈夫なのかなぁと若干心配です😅

検査薬するように言われてるんですね😯わたしは同じく25日生理予定なので28日頃、又は生理がきて3日目に来るように言われてます😔
    陰性みるの嫌ですね😢

• 11月22日

退会ユーザー

おはようございます👋😃☀️
    最近気付いたんですが、私は口が渇くというか唇がカサカサなんです。
    ただ乾燥しているだけなのか、水分不足なだけなのか…
    はたまたもしかして…と思っちゃいます。

黄体期のお薬は検査する前から飲んでます✋
    私の場合年齢的なものもあるのかな…
    しかしこの薬厄介で、妊娠してないのに高温期は持続するし、生理は遅れるし…で前周期はヤキモキしました😅
    めるさんの場合、お薬を飲まなくても体温高めですし、キレイなグラフになってるので羨ましいです✨

今回の人工授精は、旦那Jr.君の数値がかなり悪かったので、先生にも『難しいかも?』と言われました😢
    しかし、人工授精翌日にタイミングとったので、上手く行けばな…と思ってます。

本当に赤ちゃんがきてくれますように😌💕と願うばかりです。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です。

お薬で多少の副作用もあるのですね。
    私も体温もっとガタガタのときありますよ!
    なので今回かなり期待したんですが、今日も茶オリありで時々泣きそうです😭人工授精は1回目2回目の成功率が高い?ようなので、さらに不安になります😢
    CHARAさんはいかがですか?
    上手くいってるといいですね😌

• 11月22日

退会ユーザー

その茶オリは着床出血ではないですかね?ちょうど今頃、着床時期だと思いますし…

人工授精は1回目2回目のほうが成功率高いんですか?
    めるさんは人工授精後はタイミングとられましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

着床出血の可能性もあるかもですが、私の場合はいつも茶オリから生理になるんです…。いままでかすりもせず、受精もできてないので、、😢

不妊治療について色々調べていてみたんですが、1回目2回目に妊娠する確率が高く、その後は確率が下がる?
    同じことをしていても妊娠しない可能性があるという確率みたいです。
    私は人工授精の前日にタイミング取りました。
    でもヒューナーテストで1匹も精子はいなかったので、侵入できてない可能性高いと思います。
    言われたわけではないのですが、先生が人工授精の際に入れづらそうにしているので、自分では子宮後傾?とかなのかなぁ…と思っています。

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね…
    茶オリからの生理なんですね…
    でもまだわかりません!

私は3回か4回人工授精をしたら、体外授精にステップアップしようと思ってます!
    確率が上がるなら早く次に進みたいですし…

私も昨年、今とは違う病院でヒューナーテストしましたが、めるさん同様1匹も居ませんでしたし、今の病院で精液検査したら数値は悪く、人工授精をすすめられました。
    主人には3ヶ月近く補中益気湯という薬を飲んでもらってますが、効果があるのか微妙です。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり人工授精も3.4回試してみるべきですかね?😢

今の状態だと受精出来たかもわからないので、確率あがるなら早く体外に進みたいですが、仕事のこともありますし、採卵怖いですし、なにより夫の理解がまだそこまで達していません😢😭
    私の通うクリニックでは当日エコーしてくれないですし、排卵させてからAIHという考えらしいのです。
    なので本当にタイミングあってるかも不安です😅
    うちも奇形率すごい高いですよ!😭
    一度目92%二度目は88%です。
    うちはコエンザイムQ10と亜鉛とマカです😣

• 11月22日

退会ユーザー

何回人工授精をしたらいいのかはわかりませんが、3.4回が限度かな…と。
    わかります。私も授精出来てるのか心配ですし、排卵した卵チャンをちゃんとキャッチしているのかも心配です。

うちは旦那も同じ気持ちなので、体外授精するのに反対はしていません。むしろ早め体外授精をしたほうがいいんじゃないか?と言ってます。
    体外授精は人工授精と比べ物にならないくらいの金額になりますし、女性にはかなりの負担がかかりますよね。
    めるさんはお仕事もされてるようなので、調整が大変ですよね。

当日エコーなしということは、即人工授精するんですか?
    前日にHCGを打つ感じですかね?
    それはちょっと不安になりますよね。

うちは生理5日目辺りからクロミッドを飲んで、排卵してなかったら人工授精後にHCGを打ってます。
    あと、私排卵は人工授精をした2日後にしてるような…
    今回も前回も2日後の朝方に、下腹部痛があり今回は排卵出血がありました。

自分の体なのにわからない事ばかりですよね😖

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ピックアップ障害も可能性わからないですよね。
    体外受精した友達が人工授精は気休めと言ってました💦やはり3.4回で進みたいですね〜

この前夫と話した時、体外受精してまで欲しいと思わないみたいなこと言われて、愕然としてそこから話していません😔やっぱり男女で理解も違うんだなと感じています。
    CHARAさんのご主人は理解があり素晴らしいです👏🏼

私の通うクリニックでは
    一度目はスプレキュアという点鼻薬をして2日後に人工授精、二度目の今回はエコーして明日排卵するから来れる?と言われて、当日は精子を提出して結果を聞き、即注入です😅
    みなさんよく書いてるHCGとかは打ったことないです💦
    排卵しても受精できる時間は実際6時間程度らしいですし、不安です。

CHARAさんは排卵ずれてるかもですか?😨クリニック通ってるのにって不安なりますね…

• 11月22日

退会ユーザー

うちの旦那が理解あるかどうかはわかりません。
    一番精子に影響のあるタバコも量を減らしてはくれませんし…。禁煙しろとは言いませんが、いつもの量から1本2本減らしてくれたらいいのに…と思います。

人工授精は気休めか…
    言われてみればわかります。
    タイミング法とそんなに変わらないですもんね…

うちの病院は排卵済みの確認はしてくれないので、本当に排卵してるのかわかりません。
    人工授精後は高温期が3週間続いたら…もしくは生理が来たら電話をして受診となってます。

赤ちゃん👶いつ来てくれるのか…
    そればっかりです😢

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    やっぱり煙草は嫌ですよね。
    うちは以前から妊活より前から禁煙してもらってます今でもたまに吸ってますが…

今朝は体温高いままですが薄くピンクの出血ありました😔
    これもいつもの生理前の流れです。
    色々お話しできてよかったです。
    もし良ければ判定日にまた教えて頂けますか?CHARAさんのその後が気になります😣

• 11月23日

退会ユーザー

おはようございます👋😃☀️
    赤ちゃんの事を考えると、やっぱり禁煙してほしいんですが、逆にストレスかかっちゃうかな?と思い、言いませんが…😅

いいですよ~✌️
    日曜日に妊娠検査薬をするので、結果報告しますね😉✌

私も色々お話しできて良かったです😌
    ありがとうございました🙇

• 11月23日
mo

私は11月9日に人工授精しました✨
すみません、近かったので思わずコメントしてしまいました😌
私は特になんの症状もありませんがら強いて言えば、少し体温がいつもより高いくらいです💦

• ママリ

ママリ

1日違いですね!☺️
    人工授精は何回目ですか?
    私たぶんだめそうです…茶オリ出てます😢私も今回高温期後半いつもよりいい具合なので期待してたんですが…
    デリケートなことなので同じ境遇の方と話せると少し安心します✨

• 11月22日
  • mo

mo

今回は2回目です💦
    そうなんですね〜😢
    生理来てしまいそうですか?😢
    茶オリ止まって高温期継続するといいです😢❗️
    リセットするまでまだまだ諦めてはいけませんよ❗️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

2回目同じです!✨
    いつも茶オリから生理になるので、期待できません😢
    1回目と2回目に妊娠する方が1番多いようなので、かなり不安です😢
    体温下がるまでは少しの希望持ちます😣

• 11月22日
  • mo

mo

私が通っている病院でも1回目と2回目に妊娠する統計が1番高く出ていました❗️✨
    共通なんですね😢
    はい、お互い頑張りましょう😢

• 11月22日

めるさん、おはようございます👋😃☀️

朝一、妊娠検査薬をしました。
残念ながら妊娠していませんでした。

また次回、頑張ります💪

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    連絡ありがとうございます🤶🏼
    だめだったんですか…
    私も昨日36.60と急降下、今朝36.52とまだ下がりきらず、リセットは明日かなというところです…

また次頑張りましょうね🥺✨

• 11月25日