※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなママ
家族・旦那

赤ちゃんは4カ月半…旦那さんは夜遅く帰ってきます。夜12時を過ぎると眠…

赤ちゃんは4カ月半…

旦那さんは夜遅く帰ってきます。
夜12時を過ぎると眠たいので大泣きしますが、旦那さんが抱っこしても泣きやみません。

旦那さんは泣き止まない赤ちゃんをドンと床に投げ捨てるようにしたりします。

虐待までは行きませんが、見ているとヒヤヒヤして、すぐ私が変わるのですが、私が変わると、すぐ拗ねてしまいます…

オムツ変えてくれる?と言うと、ため息をつかれたりしてしまいます。

夜中もまだ3.4回起きるのですが、旦那さんはうるさいと言わんばかりに毛布を頭からかぶりシカトです。

最初から別々がよかったのですが、旦那さんが一緒がいいとこだわるので今は3人で寝ています。

11時過ぎに帰ってきて、朝6時に出て行きます。
5時の早朝のアラームで赤ちゃんが起きてしまいそれからギャン泣きしてしまいます。

別々で寝たいんですがマンションで部屋がないのでどうしようか迷い中です。

また、赤ちゃんが生まれてから旦那さんが赤ちゃん返りというか、すぐ拗ねるようになってしまって大変です…

拗ねるとトイレから長時間出てこなかったり、お風呂も長時間出てきません。

ずっとお風呂やトイレで携帯ゲームをしています。

赤ちゃん泣いてる声も聞こえているはずですが、無視です。

今もトイレにこもっていて出てきません。
何してるの?と聞くと、ウンチがでない。踏ん張ってる。と毎回同じ返事です。

お母さんに相談しても、でき婚だから仕方ないと言われました。

赤ちゃんだけでも大変なのに、旦那さんに構っていられない

放っておいたら、ずっと育児はしません〜〜

土日は休みでご飯作っている時と食べている時、買い物している時は抱っこしてくれす。

旦那さんは仕事。わたしは育児、家事。
と割り切ってしまえば良い話なんですが、私は再来年から看護師として働き始めるのでこれからのことを考えると旦那さんにも少しは赤ちゃんと関わってくれたらな…

少し物を言うとすぐ拗ねてしまうので何も言えません。

今日も離乳食を作っていたらこんなまずいもの食べさせようとしてるの?赤ちゃんに食べたくないよね〜〜ママがまずいもの食べさせようとしてるよ〜〜と赤ちゃんに言ってました(^^;;

ブロッコリーとにんじんとキャベツ、それぞれを茹でて裏ごしして、冷凍してストックを作っていただけなのに(^^;;

旦那さんへの愚痴でした(^^;;

コメント

むーみん

毎日の育児お疲れ様です。
旦那さんはまだ父親としての自覚がないのでは?
それが旦那さんの本当の姿なのでは?と思いました。
面倒くさいので私なら放置ですね^^;

• すずなママ

すずなママ

今日はずっと放置してました(^^;;
    そしたらソファでずっと寝てました(笑)

• 1月17日
ドキンちゃん♪♪

いつもひとりで家事育児、大変ですよね。お疲れさまです(><)

旦那さん疲れて帰ってきて、奥さんもかまってくれないし、赤ちゃんも思うようにならないしでイライラしてるんでしょうね(^^;

赤ちゃんと関わりたいという気持ちはあるようですが、泣き止まないからって、赤ちゃんをドンと床に投げつけるように置くのはちょっといくらなんでも注意していいと思います。やめてくれなければ、抱っこしてもらわない方がいいかと(=_=)

旦那さんの育児への関わり方ですが、平日と休日でメリハリつけてみたらどうでしょうか?

うちも旦那は帰り遅いです。
帰ってくる頃は寝室に寝かしつけてあるので、起こさないように寝顔を見るくらいにしてもらってます。
平日は寝室も別です。旦那はリビングに布団ひいて寝てます。別々に寝てれば、夜中泣いてる時に無視されても気にならないですよ(笑)旦那さんが一緒に寝たくても、帰ってきた時や、朝起きる時に赤ちゃんが起こされちゃうのは、かわいそうです。

私もいずれ復職しますが、それまで専業主婦なので平日の家事育児は自分と割り切ってます。その方が気が楽です。その分休日だけは、お風呂入れてもらったり、家事してる間遊んでもらったりしてます。旦那も娘と関われるのが土日だけなので、積極的に関わってくれてます(^^)

• すずなママ

すずなママ

リビングで寝てもらうのいいですね!うちもそうしたいと思います(笑)

うちは寝てても、無理に起こそうとしてくるので、イラッとします(^^;;

いろいろアドバイスありがとうございます!

• 1月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

寝てるところ起こされたらイラっとしますね(=_=)うちは起こしたら自分で寝かしつけてね。って言ってあります!旦那寝かしつけられないので、そぉ~っと見てます(笑)
    でも寝ててもかまいたくなるなんて、お子さんのことかわいくてしょうがないんでしょうね♡

すずなママさんのストレスが軽くなりますように(^^)☆

• 1月17日
なりぽん

赤ちゃんの育児と旦那さんの相手両方を完璧にしようとしたら疲れちゃいます!旦那さん拗ねちゃうなんてすずなママさんのこと、大好きなんですね(´∇`)ほっときゃいいですよ。大人なんですもん。自分で処理してもらいましょ!(笑)
ただ、一生懸命作ってる離乳食のことをそんな風に言われると辛いですね💦言いたいことは言ってストレスためないようにしてくださいね。

• すずなママ

すずなママ

ありがとうございます、
    今日も離乳食食べさせてたらいちいち文句言われました(笑)
    はいはい〜〜って受け流すようにします(^^;;

• 1月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

赤ちゃんにもっと構ってもらう前に拗ねるその性格直して欲しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )うまいこと転がせたらィイですけどね(笑)毎日お疲れ様です‼︎

• すずなママ

すずなママ

ありがとうございます!
    旦那さんが赤ちゃん返りしちゃって大変です…
    性格なのか…治ってくれることを祈ります(^^;;

• 1月18日