※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が急にミルクを拒否し始めました。離乳食だけで栄養は大丈夫でしょうか?教えてください。

息子、生後10ヶ月半ぐらいなんです。
離乳食も三回食してます。
ミルクも飲ませてましたが、急に2日前ぐらいからミルク拒否し始めました。
栄養は離乳食だけで大丈夫でしょうか??
よかったら教えてください。

コメント

はっぱ

うちの息子も11ヶ月で突然ミルク拒否し出して、そこから離乳食のみにしました💡
3食きちんと食べていたら大丈夫だと思いますよ👌

• コズ

コズ

同じ時期ぐらいに拒否し始めたんですね!
    なんでなんですかね??
    私が毎回離乳食ワンパターンが多いから不安です😅

• 11月22日
りおくま

うちは10ヶ月半ころには離乳食のみで、オッパイは卒業しました。
上の子の時も11ヶ月なる前には離乳食のみでしたが、問題なく成長してますよ♪ちゃんと三食食べれてれば問題ないと思います!

• コズ

コズ

おっぱいもそろそろ卒業かなとは考えてます。おっぱい大好きな子なのでどーなるか…
    離乳食、ワンパターンの時が多いですが大丈夫ですかね?

• 11月22日
さぬま

フォロミは
3回食ではなく、おかずだけ食べるとか偏食がある子に推奨されているみたいなので偏食等なければ離乳食だけでいいと思います!

• コズ

コズ

うどんと豆腐が大好きで…結構なヘビーローテで食事にでてきます‪‪💦‬
    おかずもありますが、そんな食事でも大丈夫なのか心配です…

• 11月22日
miin

先日10ヶ月健診があって、同じ事を相談しました💨
ママリでは3回食になったらミルク卒業されてる方が多い印象なんですが、
病院の先生からはまだミルクや母乳からの栄養摂取が必要な時なので離乳食にミルクを混ぜてあげたりして下さい。との事でした🤔
もぉ正直何が正解なんだかわからないですが、栄養足りないよりは良いかなぁと離乳食にミルク混ぜてあげてます🍌

• コズ

コズ

ミルク混ぜて作るって手がありましたね!
    栄養面が心配なのでしてみます!
    結構多いんですね‪‪💦‬
    いきなりミルク飲まなくなっちゃうって…

• 11月22日
いちまま

うちは7ヶ月半で拒否でした😨
ミルク粥やかぼちゃとバナナのミルク煮などを粉ミルクに変えてますよー😊

• コズ

コズ

結構早い段階で拒否だったんですね…
    心配なっちゃいますよね…
    うちの子バナナ大好きだからミルク煮作ってみます!

• 11月22日