※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

32週で切迫早産入院中。強い腹痛と腰痛あり。赤ちゃんはまだ降りてこず、不安。お産までまだ時間があるか不安。

教えて下さい。
今、32週で切迫早産のため入院しています。

夕方から生理痛のような強い痛みが下腹部にきてます。
それと同時に、腰にも強い痛みがきはじめました。
マグセントとリトドリンをMAXでいれて、なんとか張りを押さえることができましたが、先生から「もうあまり持たない可能性が高い」と言われました。

ただ、腰痛があるにも関わらず赤ちゃんはまだ降りてきていないそうです。
これはどういうことなのでしょうか?腰痛があるから降りてきてるはずなのに?と、頭のなかで疑問があります。

お産にはまだならないと思っててもいいのでしょうか…。
せめて、あと2週間もつといいんですけど。

コメント

さくら

頭を骨盤にはめようとしてる痛みじゃないですか?私がそうでした💧
グリグリグリグリみたいな痛みが腰から骨盤から痛くて痛みがあってから2週間結局はめられず帝王切開だったんですけど。
すこしでもお腹の中にいてくれますように🙏今は赤ちゃんを信じて少しでもゆっくり過ごしてくださいね!!

まめきち

私も陣痛きててもまだ高いなあーと言われてばかりでした、一人目はなかなか下がらず2日程かかりました!