※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌な時期について相談です。授乳や睡眠の間、おっぱいや抱っこを求める泣き声や、うんちやおならを我慢する仕草が見られます。おもちゃには興味なしで、反射的な笑いもない状況。ご機嫌な時期はいつごろか気になるようです。

1ヶ月と2週くらいです。
よく「ご機嫌なとき」って言葉を見るんですが、この時期の子にご機嫌なときってあるんですか😭?
授乳と睡眠の間のことだと思うんですが、だいたいおっぱいください!か、抱っこして!って泣いてます…
それかうんちとおならしたくて踏ん張ってるか、寝る前のまどろみしかありません💦
まだおもちゃに全然興味もないし、笑うといっても反射的な笑いしかしません。
その子それぞれだと思いますが、ご機嫌なときはいつごろやってきますか😭?

コメント

えいこ

わかります!!
うちは授乳後のほんの少しだけ泣かない時間がありましたが、とてもご機嫌には見えませんでした😂
3ヶ月ぐらいから笑うようになって、一人遊びもできるようになって、「これがご機嫌か!」って思った記憶があります😂笑

• ぽぽ

ぽぽ

泣かない時間あります!ただぼーーーーっとしてるだけですよね😂
    私も早く「ご機嫌」に感動したいです笑
    もう少し待ってみます( ;∀;)♡

• 11月21日