※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ*
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がご飯を食べる時に座っていられず、どうしたらいいか悩んでいます。バンボに座らせてもすり抜けるし、急いでいる時は立たせて食べさせています。対処法を教えてください。

生後8ヶ月の女の子なんですがご飯食べさせている時座ってられません😭そんなもんですか?バンボに座らせてベルトしてもすり抜けられて急いでいる時は机につかまり立ちさせて食べさせちゃってます😵 どうしたらいいですかね?💦

コメント

ポテト

バンボが嫌なんじゃないですか?
7ヶ月くらいの時から、ハイチェアに座らせてちゃんとご飯を食べる場所を準備してました。

• 2児ママ*

2児ママ*

そうゆうことですかね?😂
    試してみます🙇

• 11月21日
あやか

抜け出しますねー(笑)
後片付けしたくて、そのままにしてると脱走してることが(`・ω・ ;)
仰け反って怒ることも…

なので、ハイチェアを買って食べるようにしました!今のところ落ち着いて食べてます( *´︶`*)

• 2児ママ*

2児ママ*

ハイチェア購入考えてみます〜😂
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月21日
もも

ハイチェアで食べさせてますが、うちも抜け出そうとします。おもちゃを持たせて食べさせるようにしてますよ😊

• 2児ママ*

2児ママ*

ほんと抜け出すの上手だと困りますよね😂

• 11月21日
まりすず

うちも抜け出すから抱っこで食べさせてます(^^)

• 2児ママ*

2児ママ*

抱っこ試したんですが抱っこも嫌がって苦戦してます😵

• 11月21日
とも

息子もバンボ抜け出します😭
腰が座るまではバウンサーで食べさせてて、座ってからハイチェア買いました✨

• 2児ママ*

2児ママ*

ハイチェアだとちゃんと座っててくれますか?🤔

• 11月21日
  • とも

とも

構造上逃げ出せないので座っててくれます👌
    でも、興奮するとちゃんと座ってたり足置きに立ったり上下運動するので、スプーンが鼻に付いたりします(笑)

• 11月21日
  • 2児ママ*

2児ママ*

スプーンが鼻に付いちゃうってわかります笑
    どういったハイチェアか教えてください🙏

• 11月21日
  • とも

とも

ストッケのイス買いました🙌
    厳密に言うと腰が座りかけの時に買ったので、赤ちゃん本舗やベビザらスに置いてあるイス全部に座らせましたが、ストッケのイスが1番安定して座れてたので!
    他のは身体が前や横に倒れて来ちゃって💦
    腰がちゃんと座っていれば他のイスでも大丈夫だったのかなと思います😌
    高かったですが、長く使えるのと、股の所がプラスチックなので、こぼしても拭けば大丈夫なので良かったかなって思ってます🍀
    股のところがベルトや革?なのもありましたが、こぼした時の掃除が大変かなと思ったので、そこもストッケにした理由でもあります👼

• 11月21日
  • 2児ママ*

2児ママ*

写真でわかりやすくてありがたいです💓 とっても参考になりました!
    本当にありがとうございます😊

• 11月21日
  • とも

とも

食べさせたいのに脱走させるとあーってなりますよね😱💦
    息子は脱走+腰が座ってないから前のめりになって、バンボの足の間の所食べてて😂
    それで私がイライラしちゃうのでバウンサーで食べさせてました😊
    お子さんに合った椅子が見つかりますように💕

• 11月21日
  • 2児ママ*

2児ママ*

ほんとあーってなって急いでいる時はイライラしちゃう時あります😭
    ありがとうございます💓

• 11月21日
ぽよん

バンボも無理ですが、ハイチェアでも逃げ出します笑
そーゆー時期ですかね😅
お互い頑張りましょうねー❣️

• 2児ママ*

2児ママ*

ハイチェアも抜け出すんですね💦
    同じような方がいて安心しました😂
    頑張りましょうね😊

• 11月21日
1姫1王子

上の子でいろいろ使いました。
カリブ、バスチェア、バウンサー、歩行器、ハイチェア、チェアベルト…どれにしても立ち上がったり抜け出したり。
経験から言うと5点式ベルトで立ち上がれないようにして、座って食事するものだと教え込むのが一番かと思います。
下の子のために中古のハイローチェアを買って今使ってますけど、今までで最強です(笑)
5点式ベルトで左右の肩ベルトをスナップでとめれるので脱走できなくなってます。
アップリカのハイローチェア、見てみてください(^-^)

• 2児ママ*

2児ママ*

色々試したんですね👏
    ハイローチェアって布生地かと思うんですが汚れますか?🤔
    うちの子食べながら指チュパチュパした手で椅子ペチペチ叩いたりするのでバウンサーの布の所はめっちゃ汚れました😂しょうがないんですけどね笑

• 11月21日
  • 1姫1王子

1姫1王子

カバーをかけてるんですけどそれでも多少は汚れますね。
    洗濯すればいいんですけど、3回食にしてるのでタイミングが難しいです(;^∀^)
    中古で安く買えたのでそんなに気にしてないですけど(笑)

• 11月21日
  • 1姫1王子

1姫1王子

あと、半袖のお食事エプロンにしてから肩ベルトは汚れなくなりました(^-^)

• 11月21日
  • 2児ママ*

2児ママ*

私も中古で探してみます🙇
    半袖のエプロンなんてあるんですね😊そちらも探して見てみます👌
    教えてくださりありがとうございます💓

• 11月21日
てくてく

バンボうちも今嫌いみたいです、ご飯の時はバウンサーにしてます歩行器も試しましてがどうやら体を囲まれてるのが嫌いみたいで、バウンサーだと背もたれだけだから好きみたいです

まみ

うちも全て抜け出すので、もう床におすわりさせて食べさせてます😭