※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆる
家事・料理

ポンカンの消費方法。義実家から大量のポンカンが送られてきました。そ…

ポンカンの消費方法。

義実家から大量のポンカンが送られてきました。
そのまま食べるとかなり時間がかかりそうです…・゚・(つД`)・゚・
大量に消費できる食べ方、方法などありませんか?(´•ω•`)
ミキサーやジューサーがなく、時間がかかりますが手で絞ってゼリーにしようかと思っています。
他にオススメがあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

トリ・B・

ジャムはいかがですか?
ヨーグルトやパンにはもちろん、調味料としても使えますよ〜(^-^)

ふう

ポンカン羨ましい♡

ポンカンゼリーを作るなら、簡単に皮むきできる方法がクックパッドに載っていたので、参考になさってください(^-^)/

私は同じ方法でミカンの大量皮むきをしてゼリーを作りましたよ!

ふう

2つに分けました☆

みゆる

回答ありがとうございます♬
パンは滅多に食べず、ジャムが冷蔵庫に沢山残っています…(´・ω・`;)

みゆる

回答ありがとうございます♬
画像で分かりやすく、ありがたいです(*´ω`*)
この方法だと簡単に皮が剥けますね!!((o(。>ω<。)o))
ありがとうございます♡

ふう

ちなみにポンカンの皮は捨てずに、皮ピールにすると良いですよ!

オレンジピールがお好きなら、ポンカンでも同じものが作れると思います(^-^)/

アシカ

ポンカンでできるかわかりませんが...

昨日、オレンジピール入りのチョコを美味しく頂きました☆

ポンカン風味のチョコ菓子(ケーキ系とかに果汁絞って入れてみる)とか作ってみたらどうでしょう?
バレンタインシーズンですし♡

果汁を入れる事によって固まりにくくなるとかのトラブルがあるかもしれませんが(-。-;

みゆる

無農薬なのでピールも良いですね(*´∀`)♪
ピールって、美味しいですが何に使えば良いのでしょうか…?(´•ω•`)

みゆる

回答ありがとうございます♬
なるほど~(*´ω`*)
チョコとポンカンでカップケーキにでも作って、ママ友さんに配るのもアリですね♡
ありがとうございます!!

ふう

ポンカン皮ピールのレシピも発見しました(^-^)/

ピールはそのまま食べたり、溶かしたチョコに漬けてバレンタイン用にしたり、紅茶にいれたり、刻んでクッキーやパウンドケーキにいれたり♪
なんでもいけそうです☆

レシピ長いので分けますね。

ふう

ふう

これで最後です(^-^)/

masamon

ジャムにしてお湯で割って飲むとかはどーでしょう。
柚子ジャム的な。
小分けにして冷凍もできますよ。

みゆる

思ったより簡単そうですね(*´ω`*)
わざわざ詳しく調べていただきありがとうございます♡
助かりました!!((o(。>ω<。)o))

みゆる

回答ありがとうございます♬
その発想はありませんでした…!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
ゆず茶とか好きなのでピッタリです((o(。>ω<。)o))
ありがとうございます♡

◎ろじーな◎

ハンバーグの煮込みにカボスいれるとケチャップ がさっぱり味になるので、よくやります。
柑橘類だからポンカンでも美味しいと思います(*^-^*)
ちなみに私は細かく切るのが好きです。
なにげなく食べたら、あれ?いつものハンバーグと違うね♡みたいな(笑)
よかったら試してみてください。

みゆる

回答ありがとうございます♬
そんな食べ方もあるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
普通のお料理に使うとは…知りませんでした。
ありがとうございます♡