※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が掴み食べできるレシピを教えてください。和食系で、パンやヨーグルト、バナナ以外のものが良いです。

すごく偏食の娘が、さつまいもと豆腐と片栗粉で作ったおやきで初めて掴み食べをしてくれました😭😭💕
他にも作ってみたいので、オススメの掴み食べレシピがあれば教えてください!
ちなみに娘はパン、ヨーグルト、バナナはどう誤魔化しても絶対に食べてくれないのでそれ以外のレシピが知りたいです💦
お粥、鰹節、きな粉が好きなので和食系のレシピだと嬉しいです♡

コメント

みつや

大根餅とかいかがでしょう?
大根すって片栗粉混ぜて焼きます!ちょっと醤油を垂らすと美味しいし、鰹節混ぜても美味しいです!
大根は良く絞らないとふにゃふにゃなので注意してくださいー

• ぽんず

ぽんず

大人が食べても美味しそう♡
    やってみます!ありがとうございます😊

• 11月21日

私はよく、ご飯と卵とキャベツを混ぜて焼いて
作ってあげてます!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます♡
    ご飯はお粥を焼くのですか??

• 11月21日

退会ユーザー

柔らかめのご飯で焼きます!

• 11月21日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😊

• 11月21日
ぴー

納豆が大丈夫なら、1パックに対し小麦粉大さじ1.水大さじ1を混ぜて焼いたものがオススメです✨
私はこれにキャベツ、ピーマン、小松菜などの緑野菜をたまーに混ぜてます✨

もしくはすりおろした大根、すりおろしたれんこん、小麦粉を混ぜて焼いたものももちもちしてて美味しかったです👍✨

• ぽんず

ぽんず

納豆まだあげた事がないんです!そのレシピなら食べやすそうでいいですね!
    ありがとうございます😊✨

• 11月21日
はっぱ

うちはさつまいもときな粉でおやき作ったりきな粉のパンケーキ作ってます
美味しいですよ^ ^

和食だとほうれん草と玉ねぎと鰹節和えたり、それをお粥にまぜてもいいですね😊
あと肉じゃがとか根菜のしらす煮とか
も作ってます^ ^

• ぽんず

ぽんず

美味しそう♡試してみます✨
    おかずを殆ど食べてくれないので、はっぱさんが仰る様にお粥に混ぜて食べさせてます😅
    肉じゃがはあげた事ないので作ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日